広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2023.06.13

あげだ教室です!(^^)!

こんにちは!あげだ教室です(^^♪

6月に入りムシムシι(´Д`υ)ジメジメ☂していますが💦

あげだ教室の子どもたちは毎日元気に活動しております🐌

さて!活動の様子をお届けしたいと思います🐸

 

 

 

「ごはんといのちのストーリー展」

少し遠出してイベントに参加してきました。

普段、口にしている食べ物はどれくらい多くの「いのち」に支えられて

いるのでしょうか?たくさんの展示物を見て、触れて感じてきました。

子どもたちも食べ物の大切さ、尊さを感じてくれたと思います。

IMG_9528[1]IMG_9556[1]                                   IMG_9530[1] IMG_9551[1] IMG_9541[1]

IMG_6635[1] IMG_6637[1]

IMG_8618 IMG_8631 IMG_8638     IMG_8632 IMG_8658 IMG_8666 

今回参加したイベントからたくさんの刺激を受けた子どもたち。

クッキングでチャレンジしてみたいメニューが子ども達の中で展開されていきました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

☆グミ作り☆

IMG_8527 IMG_8520

☆ホットケーキ作り☆

IMG_8460 IMG_8468 IMG_8477 IMG_8480 IMG_8494

☆ヒラヤーチー作り☆

IMG_8814 IMG_8801 IMG_8809 IMG_8803 IMG_8817 IMG_8822 IMG_8821 IMG_8824 IMG_8827 IMG_8793 IMG_8832IMG_8818

クッキングをはじめる前には食材クイズから始まり、1つの食材についてどこからどうやって変化して

私たちのもとにたどりついたのかな?など、子どもたちの興味度も増し楽しそうです。

 

子どもたちも、職員もみんなで

広伸会での色んな活動を通して遊びも、学びも展開させ多くの事から刺激を受けているという大切さを学んでいる日々です。

今回はここまで!

次回もお楽しみ❤

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118