広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2023.06.08

2023/5/18 奥戸教室

こんちは♡奥戸教室です。

今回は4月の元気な奥戸教室の様子をお伝えしたいと思います。

~お花見~

今年の花見は、奥戸教室近くにある河川敷と大島小松川公園に行って来ました。

DSC05379 DSC05380

DSC05382 DSC05384

DSC05383 DSC05400

DSC05389 DSC05392

DSC05395 DSC05403

さくら🌸がとっても綺麗で散歩が気持ち良かったです♡

みなさん、桜に負けず素敵でした☆彡

 

~小菅東スポーツ公園~

DSC05404 DSC05406

DSC05407 DSC05413

DSC05418 DSC05419

DSC05420 DSC05421

DSC05430 DSC05435

広い公園で景色が良く、とっても気持ちが良かったです。

みんな、のびのび遊ぶ事ができました♡

 

~水元公園~

DSC05456 DSC05458

DSC05459 DSC05464

DSC05469 DSC05492

DSC05474 DSC05475

DSC05477 DSC05481

DSC05487 DSC05495

水元公園では、キャッチボールをしたり、ボール遊びをしたり、シャボン玉をしたりして

それぞれの遊びを楽しみ、笑顔を沢山見る事が出来ました。

広~い公園で散歩をして景色も楽しんでいます♡

 

~教室での風景~

DSC05503 DSC05512

DSC05521 DSC05535

DSC05536 DSC05538

DSC05539 DSC05570

DSC05575 DSC05556 

DSC05557 DSC05571

DSC05576 DSC05577

DSC05579 DSC05580

DSC05597 DSC05598

DSC05602 DSC05604

DSC05609 DSC05611

DSC05624 DSC05631

DSC05633

みなさん、室内でも遊びや活動を通して色々な表情を見せてくれていますね。

工作活動は真剣!

ダンスでは可愛いく踊る姿や格好良く決める姿など、色々な場面が見られ、

活動や遊びを通して様々な関わりを持って過ごしています。

 

 

~本所防災館~

DSC05635 DSC05636

DSC05634 DSC05638

DSC05641 DSC05645

DSC05648DSC05650

DSC05651DSC05652

本所防災館では、防災に関しての〇×クイズや電話で救急要請をし、シュミレーションを行なってきました。

大雨でアラーム、地震でアラームが鳴る今日この頃ですね。

毎月の避難訓練をしっかり行ない、万が一に備えていきたいです。

 

~4月のお誕生日会~

DSC05666 DSC05676 

DSC05678 DSC05685

DSC05686 DSC05682

DSC05683 DSC05670

お誕生日おめでとうございます♡

みんなで歌を唄って祝福しました♡

素敵な1年になりますように♡

 

~なぎさ公園~

DSC05696DSC05700

DSC05699DSC05701

 

 

今回は4月の奥戸教室の様子をお届け致しました。

毎日あちらこちらから笑い声が聞こえ、和やかに過ごしています。

これからどんどんブログの更新をしていきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。