広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2023.09.22

あげだ教室🌴summer🌴夏休み活動の様子🌴

みなさんこんにちは~🌴

楽しかった夏休みが終わりましたヽ(^o^)丿

今年の夏休みはたくさんお出かけして楽しむ事が出来た子どもたち💗

その活動の様子をお届けしま~す!

 

🏞公園活動の様子🏞

うるま市のスポーツ公園へ行き遊具で遊んだり、バスケやスケボーをしてきました。

バスケのワールドカップが沖縄で開催されて盛り上がりましたね~

子どもたちも影響されてバスケに興味津々で取り組んでいましたよ~🏀

🎳ボウリング体験🎳

北谷ボウリングセンターにてボウリング🎳体験へ行きました!

はじめてボウリングをする子もいて、みんな興味津々でのチャレンジでしたよ(^^♪

まず、子どもたちがビックリしていたのがボウリングのボールでした(≧▽≦)

「おもた~い!どんなして持つの~?」「この穴なに?」と不思議そうに見入っていました。

ボールの持ち方や投げ方を少し練習してからゲームスタート!!!

補助具も使用したり、自分のチカラで投げたりと楽しんでいる子どもたちでした❤

 

💧水あそび~~~💧

金武町にある大川児童公園へ行きましたよ。

そこには水遊びが出来るスポットがあり綺麗な湧き水がキラキラと湧いてました。

綺麗な冷たい水に触れる事が出来て、水の大切さも実感できたかな・・・ヽ(^o^)丿

みんな気持ちよさそう~(≧▽≦) 職員も楽しんじゃいましたよ❤

🐬海洋博記念公園(美ら海水族館)🐬

子どもたちがずっと楽しみにしていた「美ら海水族館」へいきました~🐬

オキちゃんショー🐬の見学からはじまり、水族館ではいろんな種類のおさかなを真剣な表情で見つめていた子どもたち🐠🐠🐠

ジンベイザメの迫力ある泳ぎにはずっと目が離せない様子の子どもたちでしたよ~🐟🐟🐟

あっ!巨大水槽のガラスをおさかな達とたわむれながらお掃除しているスタッフさんからも目が離せなかったです~(笑)

今回はお買い物学習として、お家の人にお土産を選び自分で購入する体験も行いましたよ(≧▽≦)

お品物の金額とお小遣いが合わないというハプニングもありながらも💦最後はしっかりお土産を購入する事が出来ていました!楽しかったね~

       

🌳県民の森 in のふれあい🌳

いろんな種類の木🌳でつくられている木の玩具や遊具に触れ合いましたよ!!!

木のいい香りと木の感触やぬくもりがたまらない~🌳🌳🌳

木🌳ってほんとにいいよね・・・と感じるひとときの時間でした🌳

子どもたちも落ち着いてリラックスしている表情~(*´ω`)

🌳木育(もくいく)は今後の支援に取り入れていきたいなと思っています。

   

 

🍉スイカわり🍉

夏と言えばスイカ🍉ですね~!

特大のスイカ🍉をゲットしみんなでスイカわりにチャレンジしました!

🍧広伸会夏祭り🍧

今年も広伸会の夏祭りを行いました!

いろんなアイデアが活かされた体験ゲームにチャレンジしたり、

かき氷とポップコーンも美味しかったな~🍭

甚平や浴衣を着けてはりきっていた子どもたちですよ。

かわいい~❤

 

コロナでなかなかお出かけ出来なかった日々が続いていましたが、、、

今年はたくさんお出かけし、たくさんの体験や経験が出来た子どもたちです。

健康で安全に過ごす事が出来る事に日々感謝しながら・・・次回までまたお楽しみに~❤

 

♪広伸会の想い♪
広伸会では、一人ひとりの個性を大切にお子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。
広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。
広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。
※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。
http://www.koushinkai.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118