広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2023.09.21

2023/09/21 白鳥教室 7月

 

こんにちは 白鳥教室です。

今回はまず7月分の更新です。

 

公園遊び

 

暑さの和らいだ日には公園で遊びました(*^^*)

 

 

 

七夕お誕生日会

 

 

 

 

7月のお誕生日会&七夕パーティーをしました✨✨

 

 

 

チーズトーストと七夕ゼリーでお祝い(^o^)

子どもたちもとっても喜んでくれました!

 

 

 

夏休み突入!!!

 

いよいよ夏休みが始まりました!

白鳥教室では毎年、夏休みの予定をカレンダーにして張り出しています。

今年も楽しいイベントがもりだくさん!

 

7/29 陸上自衛隊広報センターりっくんランド

 

夏休み最初のお出かけは、埼玉県の朝霞市にある「陸上自衛隊広報センターりっくんランド」に行ってきました。

実際に使用されている装備や、自衛隊の歴史について学べました(^^♪

 

 

 

 

毎日の帰りの会では、その日一番頑張ったお友達に「たいへんよくできましたシール」をカレンダーに貼ってもらいます(*^^*)

 

 

スイカ割り🍉

 

おもちゃのバットを使ってスイカ割りをしました!

サングラスにシールを貼って目隠しをしてもらいました(*^^*)

 

プール

 

「夏休みで何が楽しみ?」と子どもたちに訊くと、真っ先に挙がるのがプールです

子どもたちは大喜びでバシャバシャ水を掛け合っていました(^^)(おかげで職員も毎回びしょ濡れです笑)

 

 

 

カレー🍛

 

夏といえばカレー!!

とても美味しそうに食べてくれました(*^^*)

 

 

 

 

今回の更新は以上です。

8月分はもう少々お待ち下さい。

次回をお楽しみに~(^O^)/

 

やっぱり少しだけ見せちゃいます(≧∀≦)

 

むむむっ!?ここはどこだ!?