広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2022.07.20

あげだ教室 7月号①

 こんにちは~!あげだ教室ですι(´Д`υ)アツィー
 天気よく、毎日暑い日が続きますね~
 熱中症対策と水分補給、忘れず過ごしましょうね~☺
 
 今回は7月のあげだ教室での様子をアップしたいと思います!
 最後までご覧くださ~い♬

 

 

⊡戸外活動(動物園)&公園活動(美里公園)

 みんな大好き❤動物さんに会いにミニミニ動物園まで行ってきました~!
 が、しかし、、なんと、、、当日はミニミニ動物園、閉まっていました~笑
 動物さんには会うことができず、残念(/o\)
 ということで、記念撮影だけしっかり行いました(*´▽`*)

 

 IMG_2927IMG_2940

 IMG_2948IMG_2952

 IMG_2972IMG_2973

 

 もともと遊びに行く予定だった公園が遊具の使用ができず、変更して
 美里公園に行きました♪公園到着後は屋根付きの広場にブルーシート
 を広げ、みんなでお弁当を食べましたよ( *´艸`)
 その後は公園の遊具にて元気いっぱい遊びました!

 

 IMG_2983IMG_2988

 IMG_2992

 

 暑い中、子ども達は元気いっぱい!水分補給もしっかり行いながら
 たくさん遊びましたよ~(*´ω`*)

 

 

⊡戸外活動()

 「暑い夏」といえば海!ということでうるま市与那城の海中道路
 まで行ってきました~(^^♪
 とにかく晴天で、風はあるもののやっぱり暑いι(´Д`υ)アツィー
 それでも子どもたちは海に入って水の感覚を楽しんだり、お友達
 同士で水をかけあったり、砂浜でキレイな貝殻を集めたり…( *´艸`)
 超enjoyしてました♪

 

 IMG_3029

 

 出発前からワクワク♪「早く海に入りたーい」という子もいました(笑)

 

 IMG_3052IMG_3069

 IMG_3091

 

 たくさん遊び、子ども達も満足そうにしてました(*^▽^*)
 帰りの車中では疲れて寝てしまう子も、、、( *´艸`)
 次はどこに行こうかな~(笑)

 

 

⊡運動プログラム(全身うんどう)

 あげだ教室では毎日行っている全身うんどう!今回はその様子をup!
 したいと思いまーす♬(∩´∀`)∩

 

 

 クマやイヌに見立てた動きや、最近ではお友達同士ペアになったり
 みんなで行う動作も取り入れてます(‘ω’)
 誰が上手にできるかな~?!(´艸`*)

 

 IMG_5591[1]IMG_5593[1]

 IMG_5612[1]IMG_5616[1]

 

 人数や状況によってお隣の教室と合同で活動することもあり、今回
 は合同での活動となった時の様子になります(^_-)-☆
 みんな毎日頑張ってますよ~(; ・`д・´)

 

 

⊡アート活動(づくり)

 今回は夏らしくかき氷づくりをしました♬
 シールやのりを使ってペタペタ貼って自分だけのかき氷を完成させ
 ましたよ~!

 

 IMG_3000
 IMG_3012IMG_3020

 

 みんな真剣な眼差しで作ってました・・・(笑)

 

 IMG_3015IMG_3006
 IMG_3016IMG_3019
 一生懸命作ったかき氷はどれも美味しそうでしたよ( *´艸`)

 

 

 今回はここまで!
 7月後半は夏休みに入り、よりアクティブに!より活発に!!
 活動を楽しめるような企画を考えております。
 次回のブログもお楽しみに~♪( ^^) _U~~

 

 

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118