広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2022.07.19

西新小岩教室 7/19

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、美術展作品&制作の様子をお楽しみください(^▽^)/

 

☆美術展作品☆

西新小岩教室の作品は、スマイル&ハピネステーマを決めて

作品作りに挑戦しました☺

 

🌸春🌸

春の作品では、自分たちで足型の色、顔の色、形を決めて

挑戦することができました🐛🍃

周りのピンクは、トイレットペーパーの芯やプチプチ、綿棒などを使い

模様をつけました。

顔を描いて耳をつけたらあおむしの完成です。

あすみ

こうだい

とわ

 

 

🍧夏🍧

夏の作品では、七夕ということで星やハートなど様々な折り紙を貼っていき、カラフルに

仕上げました

花火のほうには、クレヨンで模様を描いたら、クラゲを浮かして完成です🎇

IMG_0278

 

🍂秋🍂

秋の作品では、手型✋をとり落ち葉をイメージして作りました。

この模様の色も自分たちで選び作りました。

もう一つは、

体の部分にトイレットペーパーを使い、その周りに

端切れを貼っていき、みのむしの完成です。

うみみのむし

村川みのむし

ゆうたみのむし

かいとみのむし

みのむし4

 

🎄冬🎄

冬の作品では、折り紙をちぎってツリー、雪だるま、羽子板を作りました。

折り紙をちぎる細かさや大きさもそれぞれで面白かったです😲

最後は順番に貼っていき完成です!

 

IMG_0034

IMG_0033

IMG_0036

 

他にも、プラバンや海賊帽子、3D眼鏡も作りました❕❕

IMG_0037IMG_0038IMG_0040

 

 

🚂全体作品🚂

西教室のお友達が好きな、機関車をテーマに作りました。

緑の部分では、エコ用品を使い模様をつけたり、足の裏に絵の具を塗り

駆け抜けたりして、菜の花をイメージして作りました。

電車2

 

☆美術展制作の様子☆

春休みや梅雨の時期でも一生懸命作業に取り掛かっていました💮

IMG_0002

IMG_0021

IMG_0200

そうすけミノムシ1

IMG_0022

IMG_0031

IMG_0032

IMG_0009

IMG_0026

IMG_0028

IMG_0043

IMG_0091

IMG_0098

江口美術展1

IMG_0094

IMG_0015

かずき2

 

絵の具を使うことに慣れていなかった子も、頑張って足に塗ったり

感触を楽しんだり、いろんな色を使ったりと自分たちで挑戦できました❕❕

来年は、どんな作品をつくろうかな~❔❔(^_-)-☆

 

今回の投稿は以上です!

次回の更新をお楽しみに~♡♡