広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室2

2022.12.29

あげだ2教室9月~11月の様子

こんにちは!!

ブログを開いてくださりありがとうございます

投稿が遅くなり、すみません😢😢

今回は、クッキング・美術展・ハロウィンパーティー・サバニ体験

を話していきたいと思います!!

 

🍳上手に出来るかな?クッキング&おやつ作り🍳

★パフェ作り★

子ども達が「自分でパフェ作ってみたい!」と一言つぶやいた事

「じゃあやってみようか!!」という事でパフェ作りをしましたよ!!

「何入れようかな~?」「これ美味しそうだね!」とワクワクな

気分で決めていきましたよ

IMG_4626IMG_4640

IMG_4647 IMG_4662

IMG_4668 IMG_4692

元気な声で「かんせいしたよ~~」「先生見て見て!!」「おいしいそうでしょ~」

大満足なこどもたち\(@^0^@)/

IMG_4700IMG_4620

「いただきま~す!!」とごあいさつをし美味しく頂きましたよo(* ̄▽ ̄*)o

IMG_4701 IMG_4702

IMG_4703 IMG_4716

★ワンプレ―トランチ作り★

初めてのワンプレートランチ作りに挑戦しました!!¥

子ども達は「ピーマンだぁぁ(泣)」「頑張って食べてみるよ!」

「切るの難しい」とワンプレートランチ作りに最後まで

頑張っていましたよo(*^@^*)o

IMG_5142 IMG_5143

IMG_5145 IMG_5146

完成しました!!

のりを切り、デコレーションをし動物の顔を作りました。

子ども達は、

「おにぎりに顔作ってみたんだ~!」「トラ上手でしょ!」と喜んで

いましたよ(*^▽^*)

IMG_5158 IMG_5159

IMG_5162 IMG_5166

🌈みんなで美術を楽しもう!!美術展制作♬🌈

★美術展制作★

美術展に向けて、自由絵画や、紙粘土でシーサー作り

レゴブロックでお家などを作りましたよヾ(•ω•`)o

IMG_5072 IMG_5073

IMG_5077 IMG_5094

IMG_5126 IMG_5127

IMG_5129 IMG_5130

IMG_5177

IMG_5208 IMG_5210

IMG_5211 IMG_5214

★美術展へ見学!!★

11月22日~24日の3日間、糸満海のふるさと公園で”広伸会美術展”開催されました!!

子どもたちと一緒に見学し遊びにいきましたよ!!\^o^/

 IMG_5301

作品の中に広伸会のマークが隠れており、マークを見つけるまで必死になり探していましたよo(*^@^*)o

IMG_5302 IMG_5308

IMG_5315

IMG_5318 IMG_5319

広伸会のマークを見つけると、、「あった!!先生あったよ!!!!」と喜んでいました(❁´◡`❁)

IMG_5320 IMG_5321

 IMG_5327

子ども達の作品を目の前”ハイチーズ”!!

IMG_5329 IMG_5330

IMG_5332 IMG_5335

IMG_5342 IMG_5344

↓子ども達の作品集になります♪

IMG_5278 IMG_5281

IMG_5290 IMG_5292

IMG_5295IMG_5299

ご来場していただいた保護者の皆様、各関係者の皆さま

足元の悪い中、遠くからのご来場ありがとうございました!

子ども達の作品をみて成長を感じられました、、。

また、来年の美術展に向けて、アート作品を楽しく作っていけるように頑張ります!!

 

🎃お菓子をあげないとイタズラするぞ!!ハロウィン仮装行列🎃

10月30日に広伸会から徒歩3分のところにある越来城水辺公園へ

仮装行列をしました~!

「今日は好きなアニメの仮装したよ!!」「かわいいでしょ~」

「早くお菓子もらいたいな♬」笑顔とワクワクがいっぱいな様子の子ども達です

IMG_4996

IMG_5002

IMG_5001

ハロウィン写真大会をしましたよ!!

とてもニコニコな子ども達でした(≧∇≦)

最後にハロウィン写真大会✨✨

IMG_5058IMG_5055IMG_5063

IMG_4977 IMG_4973 IMG_4969

IMG_4966 IMG_4962 IMG_4960

IMG_4956 IMG_4953 IMG_4942

ハロウィン行列に参加して下さった、保護者の皆様

暑い中協力して頂きありがとうございました!

「楽しかった~!!」と終わった後も、お話が多くありました~~(*^_^*)

 

🚣‍♂️みんなで協力!サバニ体験🚣‍♀️

11月19日にサバニ体験に行きました!(∩_∩)

風や雨の影響で何度も中止になりましたが、無事に開催する事ができましたぁ!

子ども達は、「初めてやるから楽しみ~♬」とやる気満々な様子

IMG_5190 IMG_5191

IMG_5193IMG_5201

IMG_5199

「いちに!いちに!」と掛け声をし頑張ってこいで楽しんでましたよ♪

★その他のシャッターチャンス★

IMG_4926

IMG_4833

IMG_4902

IMG_5187

 

今回の活動の様子はここまでです!!\(^o^)/

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

保護者の皆様の日頃のご理解いただき、子供達と関わり無事に1年間

楽しく過ごすことができました。

2022年職員一同より心から感謝いたします。

今年もありがとうございました。

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切にお子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒904-0003
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-B
TEL:098-989-9755