広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2022.12.29

南城教室 11月号 12月号

はいた~い!!南城教室です✨

11月、12月の南城教室の様子を紹介します。

寒い日が続いていますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか

南城教室の子ども達は寒さに負けず、コートや室内で元気いっぱいに過ごしています。

では、お届けします。

 

☆11月クッキング

手を洗ってエプロン、頭巾を被ったら 準備OK

ロールパンにレタスやソーセージを挟んでいきます。

IMG_0366  IMG_0392

サンドイッチの出来上がり🌭

IMG_0375

サンドイッチは、公園へ出かけてみんなで美味しく頂きました(*^。^*)

IMG_5298 IMG_5318 IMG_5308

☆サバニ体験

サンドイッチを食べ終えてサバニ体験へ参加しました。

サバニは風に少し揺られながらも子ども達は一所懸命オールを漕ぎ

みんな最後まで楽しみました。

IMG_5264 IMG_5263

 

☆コート遊び

コートでは1月の広伸会運動会に向けてリレーの練習を頑張っています。

一人ひとりが皆を応援して楽しんでいます。

IMG_4313 IMG_3453 IMG_3464

 

☆12月壁面

12月は、子ども達が大好きなクリスマス🎄

壁面には、大きなクリスマスツリーとサンタさん、

子ども達が作ったモミの木とお家を飾りました。

IMG_3642 IMG_3644

 

 

☆クリスマス

クリスマスの紙芝居をみんなで見たり、クイズやゲームを楽しみました。

今年もアサヒプラントさんと沖縄製粉さんから頂いたクリスマスケーキをおいしく食べました。

ありがとうございました(人”▽`)

IMG_3686 IMG_3760 IMG_3778

 

南城教室にサンタさんがプレゼントを持ってきました。

子ども達は大喜びでした\(^o^)/

IMG_3868 IMG_3883 

 

☆12月クッキング

12月のクッキングは年越しそばとジューシー‼

安全に包丁を使いポークやカマボコを切りました。

子ども達が切るカマボコの薄さは職員もビックリです(≧▽≦)

IMG_4076 IMG_4061

ジューシーは、子ども達が自由に楽しんで握っています🍙

IMG_4131 IMG_4135

IMG_4242

そば&ジューシーの完成です。

みんなでおいしくいただきました😋

 

2022年も南城教室の子ども達は元気に過ごすことが出来ました。

IMG_4226  IMG_4162

また、来年も子ども達の笑顔と楽しい様子をお届けしていきたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。

皆さまよいお年をお迎えください。