広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2023.01.12

2023/01/12 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(*^_^*)

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します♪

 

新年初のブログは冬休みの様子をお届け致します(*^_^*)

去年最後のブログで動物園の様子はお届けしているので

その後からの様子をお送りします!!

 

まずはお買い物学習です♪

KIMG0763KIMG0767

ルミエール商店街やスーパーへ歩いて行って食べたいものを買ってきました♪

KIMG0769

みんないい子に歩いていました♪

KIMG0783KIMG0776

自分で選んだからみんなモリモリ食べていました♪

 

そな東京にも行きました♪

IMG_6288IMG_6287

入口で説明をきちんと聞きます(*^_^*)

IMG_6296IMG_6294

タブレットを使ってクイズに答えながら災害の街並みを歩きました!

IMG_6305

実際に災害が起こった時に緊急司令室になる所も見学してきました!

 

そして年が明けた1月4日・・・笑顔の子供たちが(*^_^*)

「あけましておめでとうございます!!」「今年もよろしくお願いします!!」と

元気にあいさつしてくれました(*^_^*)

お正月にどこかに行ったお話などたくさん教えてくれました♪

 

そして毎年恒例の初詣に行きました!

IMG_6310IMG_6414

手を清めたら

IMG_6362IMG_6350

IMG_6348IMG_6340

IMG_6320IMG_6323

IMG_6336IMG_6333

IMG_6366IMG_6364

IMG_6331IMG_6419

みんなでお参りしてきました(*^_^*)

 

教室に戻ってからはお外で冷えた体を温めるのに足湯をしました♪

IMG_6406IMG_6395

IMG_6394IMG_6387

IMG_6410IMG_6400

IMG_6383IMG_6378

IMG_6377IMG_6376

とっても気持ちよさそうに入っていました♪

 

そして冬休み最後の1月9日に餅つきをしました(*^_^*)

法被を着て大きな声で「ヨイショー!ヨイショー!」

IMG_6442IMG_6450

IMG_6457IMG_6462

IMG_6471IMG_6475

IMG_6480IMG_6485

みんな上手にお餅をついていました!!

ついたお餅は衛生上食べないで子供たちに触ってもらいました(*^_^*)

IMG_6495IMG_6502

お餅の感触にみんなニコニコ(*^_^*)

今年の江戸川教室のお餅は・・・

きな粉・いそべ・おはぎ・メープルバター・ソトクソトク風・お雑煮の6種類♪

KIMG0811

みんなでそろって「いただきまーす!!」

IMG_6507IMG_6508

IMG_6513IMG_6519

IMG_6522IMG_6529

IMG_6531IMG_6504

みんなパクパクたくさん食べておかわりもたくさんしてくれました(*^_^*)

たくさんのお餅を作ってくれた竹内先生ありがとうございました♪

 

2023年のスタートも子供たちの元気な姿と笑顔が見られて安心しました(*^_^*)

今年も江戸川教室らしく・・・楽しく!元気に!笑顔で!

保護者の皆様には今年もたくさんのご協力をお願いさせて頂くかと思いますが

普段あまり経験できないような事も江戸川パワーで子供たちが経験できるように

スタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願い致します(*^_^*)

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)