広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室2

2022.10.11

あげだ2夏休みの様子8月

こんにちは!!

ブログを開いてくださりありがとうございます

今回は、待ちにまった夏休みの様子を

お伝えしたいと思いまぁす!!

お久しぶりの投稿につきすいません😢😢

今回は、🌴夏休みのイベント🌴

広伸会夏祭り戸外活動クッキング合同あげだ教室夏祭り

について話していきたいと思います!!

 

★広伸会夏祭り★

南城教室のコートで夏祭りに参加しました~q(≧▽≦q)

南城教室の園庭があり、敷地内に色んなブースがあり、

子たちもテンションアゲアゲです♪

IMG_E1487[1]

色んなブースがある中、一番の盛り上がりがある

キックターゲット載せていきます♪

「せんせい~!これ何点になる?」と元気いっぱいの子や

「ボール蹴るの難しい!」と苦戦しながらも最後まで

頑張っている子など盛り上がりました!!

IMG_E1454[1] IMG_E1455[1]

IMG_E1458[1] IMG_E1486[1]

IMG_E1483[1] IMG_E1489[1]

次に、まと当てもしましたよ~(❁´◡`❁)

IMG_E1484[1] IMG_E1485[1]

飲食ブースでは、かき氷や焼きそばをいただきました╰(*°▽°*)╯

ご用意させていただいた先生方、ありがとうございました(^^♪

IMG_E1457[1]

IMG_0061[1]

IMG_0101[1]

IMG_0114[1]

IMG_0119[1]

IMG_0137[1] IMG_0138[1]

 

後半も、サイエンス教室を行いました!!

球が、天井まで届くような勢いて飛ぶ事で

職員も子ども達も興味津々でしたo(≧∀≦)o

本当に、ありがとうございます>ω< 

 

熱い中、たくさんの先生方、保護者の皆様のおかげで、無事に

夏祭りを終える事が出来ました!^o^

あげだ2教室の児童・職員とっても楽しかったです

ありがとうございました!!

IMG_0172[1]

 

★みんなで楽しもう!戸外活動★

今回は、宜野座駅まで行ってきました~q(≧▽≦q)

なんと無料で、プール遊びが出来るという情報をもらい

いざ出発!!

約1時間程ドライブをしてきましたよ~o(*^@^*)o

IMG_4178 IMG_4183

IMG_4186IMG_4192

IMG_4193

★飛行機見れたら嬉しいな♪かでな駅★

新しく出来た、かでな駅の展望台に遊びにいきましたぁ~!!

展望台から、見えるかでな飛行場や下に見える国道58号線を

見たり、興味津々の子ども達でした~~!

IMG_4332IMG_4335

IMG_4337 IMG_4340

IMG_4341 IMG_4360

暑いひが続いていた為、15分程しか見る事が出来ず子ども達も

「飛行機見れるかな~?」「見れないの~?」

「飛行機さん来てください!!お願いします!!」と心配の子ども達、、(ಥ _ ಥ)

IMG_4358IMG_4362

すると、目の前ひこうきが!!

思わず子ども達も「すげぇ~!」「カッコイイ!!」

大満足な様子でした(❁´◡`❁)

IMG_4370 - コピー

★見て見て!!大きいきょうりゅうの公園★

西原町にある、恐竜公園に遊びにいきましたよ~♬

なが~いすべり台をすべったり、ブランコをのったり、

子ども達も「めっちゃはや~い!」

「ほんもののきょうりゅうだぁ~~!」

とテンションマックス!!

IMG_4527IMG_4533

IMG_4531IMG_4532

名前の通り、リアルなきょうりゅうと写真撮影o(≧∀≦)o

IMG_4535IMG_4537

IMG_4542IMG_4543

合同あげだ教室夏祭り

毎年恒例この季節といえば、お化け屋敷ですね!(笑)

という事で、お化け屋敷の準備しましたよ~♬

「せんせい~これ怖そうだね~!」「これは、トイレの花子さんだよ!」

「ねこ娘書いたよ~!」など、自分なりに怖いお化けを想像しながら

楽しんでいました(´◡`)

IMG_4165 IMG_4167

IMG_4168 IMG_4171

IMG_4386 IMG_4390

IMG_4392 IMG_4393

IMG_4396 IMG_4398

IMG_4408

看板は、1年生のお兄ちゃんが書いて下さい

ました~♬

こんなに怖い看板がでるとは(⊙_⊙;)

IMG_4403IMG_0531[1]

教室全体を使ってお化け屋敷をしましたよ╰(*°▽°*)╯

①真っ直ぐに行って、最初のミッション

IMG_1084[1]

①難易度★★★☆☆

✨おかしつり~~✨

好きなお菓子を引っ張っていこう~~

当日に準備したため、お菓子を吊り下げる事

うっかり、写すの忘れました(笑)

IMG_0528[1]

右からの図( •̀ ω •́ )✧

IMG_0529[1]

左からの図o(≧∀≦)o

IMG_0530[1]

IMG_0533[1]

ミッションクリアすると、2回目は少し見えずらいですが

ヨーヨー釣りにチャレンジです(p≧w≦q)

②難易度★★★★☆

オバケに見つからないように、ヨーヨー釣り

をします!

IMG_1085[1]IMG_0532[1]

オバケとツーショット!!

③難易度★★★★★

井戸から、オバケが出て子どもたちは、

入口までダッシュする子や壊す勢いで逃げる子など

「ぎゃーーーーー!!!」と叫ぶ子もいましたよ(笑)

IMG_1086[1]

IMG_4467 - コピー (2)

こんなに真っ暗だったので、シャッター

チャンス逃してしまいました泣

IMG_4454

IMG_0534[1]

IMG_0535[1]

🍉すいかわりもしましたよ~!🍉

10回ぐるぐる~と、周りどこにすいかが分かるかを

教えていきながら楽しんでいました~

見事に、スイカを当てる事出来ましたが

シャッターチャンス逃しました(泣)

IMG_4470 (2)

すいかもおいしくいただきましたよ~ヾ(≧▽≦*)o

IMG_0498[1]

IMG_0499[1]

IMG_0500[1]

IMG_0503[1]

IMG_0504[1]

★子ども達のシャッターチャンス\(@^0^@)/★

IMG_4424

IMG_4426

IMG_4429

IMG_4548

IMG_4371

IMG_4289

IMG_4287

 

✨最後まで読んで下さりありがとうございます✨

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒904-0003
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-B
TEL:098-989-9755