広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室2

2022.08.09

あげだ2教室 6月の様子

こんにちは!

更新が遅くなりすいません泣泣

あげだ2教室です(❁´◡`❁)

ブログを開いて頂きありがとうございます☆★

梅雨明けと同時に真夏日が続いていますね、子どもたちは暑さを感じさせないくらい室内や公園でも

元気に遊んでいます(笑)子どもたちの体調管理に気をつけながら、この夏を元気に楽しんでいきたいと思います!!

 

回は、公園活動ハンカチ染めクッキング夏休みにしたい事について

お話していきます( ̄︶ ̄)

★公園活動★

うるま市のどんぐり公園へ行きました☆

公園が広い事から、自転車やキックボードをして楽しんでいますq(≧▽≦q)

子ども達は、「自転車簡単に乗れるよ!!」「風があって涼しいい」

元気いっぱいに身体を動かしていました~

IMG_2748

IMG_2750

IMG_2751

IMG_2784

IMG_2749

IMG_2755

IMG_2756

色んなもように大変身!ハンカチ染め

いつも頑張っているお父さんお母さんに向けてハンカチを作りましたq(≧▽≦q)

子ども達は、マーカーで柄を描き、消毒液を吹きかける事でにじみ、色んな

もように変化し、世界で一つだけのハンカチが完成しました!!o(*^@^*)o

IMG_3661

IMG_3663

IMG_3664

IMG_3665

IMG_3694

IMG_3671

IMG_3679

IMG_3680

IMG_3686

IMG_3687

 

★みんな大好き”カレー”クッキング★

最初に先生のお話を聞いていざ作ってみようo(*^@^*)o

最初ににんじん玉ねぎじゃがいもを慎重に皮むきして~~

子ども達は「皮むきしたところは滑るね!」「難しいな~」

「玉ねぎは皮をむくのは、簡単だけど涙がでるね」など一生懸命

頑張っていましたq(≧▽≦q)

IMG_3572

IMG_3577

IMG_3579

IMG_3583

IMG_3584

IMG_3586

IMG_3588

次ににんじん玉ねぎじゃがいもポーク

猫の手にしてカットしていきました( ̄︶ ̄)↗ 

子ども達は「左手は猫の手だよね!!」「このぐらいの大きさ食べれるかな~?」

「玉ねぎ切るの大変!!」

お母さんの大変さを知りました~(っ °Д °;)っ

IMG_3592

IMG_3593

IMG_3594

IMG_3595

IMG_3596

IMG_3597

IMG_3605

IMG_3606

IMG_3607

最後にカレーのルーを入れたら完成q(≧▽≦q)

申し訳ございません!(;´д`)ゞ

ルーを入れるシャッターチャンス逃しました泣

IMG_3609

IMG_3610

美味しくカレーを頂きましたq(≧▽≦q)

最後に可愛く、シャッターチャンスo(*^@^*)o

IMG_3475

IMG_3637

IMG_3638

IMG_3639

IMG_3640

IMG_3642

IMG_3643

IMG_3644

IMG_3645

★☆ドキドキ!ワクワク!夏休みにしたい事☆★

6月後半入った事から、夏休みにやりたいことを

大きい紙に書きました~!

「東京にいきた~い!」「動物園にいきたい★」

「ライカムにショッピングしたい!」

などまな夏休みやりたい事を描いて

楽しんでいました~!o(*^@^*)o

IMG_3649

IMG_3650

IMG_3651

IMG_3652

IMG_3653

IMG_3655

完成品がこちらになります↓↓

個性豊かな夏休みやりたい作品になりました☆

IMG_0418

★おまけ★

IMG_3710

IMG_3709

IMG_3713

IMG_3714

IMG_2793

IMG_2794

IMG_3560

IMG_3785

IMG_3801

IMG_3821

♡最後まで読んで下さりありがとうございます♡

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒904-0003
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-B
TEL:098-989-9755