広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2022.08.08

2022/08/04 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は夏休み前半の様子をお届け致します♪

 

今年の夏休みもスタッフでたくさん話し合って

お出かけ先を決めたりして計画を立てていました!

新型コロナウィルスの第7波がきていた事もあり

正直どうなるか不安はありましたが、夏休みが無事スタートしました!!

 

感染予防をして夏休み最初に行ったのはスイカ割りです♪

IMG_2964

とても大きなスイカです!!

スタート前に回れる子はグルグル回って・・・スタート!!

みんな上手に叩いていきます!

IMG_2967IMG_2994

IMG_3003IMG_2981

IMG_2986IMG_2988

IMG_2969IMG_2978

キレイに割れなかったけど最後はスタッフに切ってもらって

みんなで美味しく食べました!

 

次のイベントは手作りランチです♪

今年の江戸川教室の手作りランチは世界のご飯シリーズです(#^.^#)

第一弾はフランス料理「アリゴ」です♪

さけるチーズをさいてから、お菓子のじゃがりこに

乗せてお湯をかけて少し待ちます!

IMG_3042IMG_3035

じゃがりこがふやけてきたらマッシュポテトにするために

潰してまぜまぜしていきます!

IMG_3048IMG_3032

IMG_3050IMG_3057

IMG_3070IMG_3018

IMG_3030IMG_3062

自分の分は自分で作りました!

じゃーん!!ランチの完成でーす♪

IMG_3102

普段は野菜が苦手な子もパクパク完食!

IMG_3097 IMG_3094 IMG_3087 IMG_3080 IMG_3076 IMG_3078

おかわりもたくさんしてくれました(#^.^#)

 

夏休みのおでかけ第一弾は千葉県野田市にある

「グリコピアCHIBA」へ行ってきました!!

IMG_3126

皆様おなじみの「グ・リ・コ♪」です(#^.^#)

入り口でみんなでパシャリ!

IMG_3107

案内待ちの間に写真を撮りました♪

プリッツバスに乗ったり・・・

IMG_3114IMG_3120

パピコカヌーにも乗りました♪

IMG_3112IMG_3111

IMG_3118IMG_3122

アイスが出来るまでの映像を見た後、念願の工場内へ!

工場内は撮影NGで撮ることは出来なかったのですが

アイスが出来る様子をたくさん見学できました♪

私たちが行った日は工場内でもめったに見れない事が起きたりして

案内をしてくれた方が「とてもレアな日ですよ♪」と

教えてくれました(#^.^#)

子ども達はもちろんスタッフもとても楽しく見学ができて

見学の最後には全員にアイスの実やパピコのお土産をくれました♪

 

夏休みはスタートしましたが増えていくコロナ感染者の人数・・・

毎日心配はつきませんが、夏休みは楽しく過ごしてほしい!

子ども達が安心・安全に過ごせるように江戸川教室スタッフ一同

感染予防は徹底して行っていきますのでよろしくお願いします!

保護者の皆様も子ども達が元気に過ごせるように体調管理など

ご協力をお願い致します!

 

さぁ!夏休みも残り1か月!!

元気に楽しくみんなで過ごそうね♪

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)