広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2023.05.02

南城教室 1月号

はいさーい‼南城教室です。

子ども達の笑顔と共に新しい年がはじまりました。

2023年初!南城教室の様子をお届けします❤

IMG_5099

 

★クッキング

ミートボールいなり寿司そーめん汁を作りました。

IMG_4509

 手を洗ってクッキングスタート!!o(*°▽°*)o

IMG_4422 IMG_4395

袋にひき肉を入れてこねます。

IMG_4442 IMG_4455 IMG_4451

こねたお肉でミートボールを作ったり、いなりの皮に酢飯を詰めて

子ども達も一生懸命です(^∀^)

 IMG_4475 IMG_4503 IMG_4499

 

みんなで美味しくいただきました(^O^)

IMG_4522 IMG_4532 IMG_4519

 

もちつき体験

今年ももちつき体験を開催しました。

子ども達の「ヨイショ‼ヨイショ‼」の掛け声に合わせてもちをつきました。

 

 IMG_4614 IMG_4586 IMG_4626

出来上がったもちの感触を楽しみました(*^▽^*)

IMG_4682 IMG_4688 

 

福笑い

福笑いに挑戦!!!

IMG_4375

 

IMG_4374

出来上がった顔にみんな大盛り上がりでした(●´ω`●)

 

運動会

1月14日に広伸会第1回運動会が開催されました。

子ども達は、ダンスで付けるポンポンを楽しみながら作りました(^O^)

IMG_4561 IMG_4562 IMG_4704 

 

運動会当日、各競技に参加し親子で楽しみました

IMG_4797 IMG_4863

IMG_4914 IMG_4927

 

コート遊び

コートではサーキットもも上げボールドリブルなど、思いっきり身体を動かしています

IMG_5047 IMG_5077 

 

2023年 今年も南城教室をよろしくお願いいたします。

次回のブログもお楽しみに~\(^o^)/