広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2023.05.02

南城教室 2月号

はいさーい南城教室で~す✨

暖かい日が続き、春の訪れを感じますね

 

節分

2月といえは節分です

ドンドンドンとドアをたたき、が登場

みんなで力を合わせて紙の豆をいっぱい投げて鬼を退治しました。

鬼は「来年も来るぞー」と言いながら逃げていきました(≧▽≦)

IMG_5329 IMG_5379 IMG_5386

 

 

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデー💓

マドレーヌの上にチョコレートやマシュマロをトッピングしていきます🍭

IMG_5724 

  IMG_5720

 

 

コート遊び

野球しっぽ取りゲームを元気いっぱい楽しんでいます⚾

IMG_5778 IMG_5781 

IMG_5814 IMG_5834 IMG_5847

 

IMG_5540 IMG_5506 IMG_5546

 

 

おやつ作り

みんなで決めたチョコレートポップコーンを作りました。

IMG_5893

 

 IMG_5883 IMG_5899

 IMG_5934 IMG_5920IMG_5909

完成したチョコレートポップコーンをおいしくいただきました(●´ω`●)

 

 

八重岳桜祭り

2月4日は八重岳桜祭りへ行ってきました🚗

IMG_2023-02-04-13-45-25-871

 IMG_2023-02-04-14-29-59-288

桜をバックにパシャリ📷✨

IMG_2023-02-04-14-25-42-881 IMG_2023-02-04-14-23-40-231

 

 

英語教室

英語教室ではアルファベットの絵カードを使って楽しんでいます。

 IMG_5758IMG_5757

 

これからも感染対策をしっかり行い子どもたちの楽しい様子をお伝えしていきます。

 

次回のブログもお楽しみに~\(^o^)/