広伸会ブログ

広伸会ブログ

2023.10.31

南城教室 7月 8月号

はいさ~い‼南城教室です

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりました。

皆様はどうお過ごしでしょうか

南城教室の子どもたちはコートや教室で元気いっぱい過ごしています。

7,8月の南城教室の様子を紹介します。

 

~コート遊び~

晴れた日はコートに出て体をたくさん動かします。

 

 

しっぽ取りゲームでは、みんなしっぽの取り合いに夢中になり楽しんでいました。

 

 

 

サッカー活動では、上手にジャンプしたり、力強くボールをキックしています。

 

~クッキング~

冷やしそうめんで涼を楽しみました。

みんなで切ったキュウリを添えて一緒に食べます。

 

グッドサインも出て、満足そうです。

 

~公園遊び~

八重瀬町の東風平運動公園へ出かけました。

子どもたちは大きな遊具の一番高い場所を目指して、楽しんで遊びました。

 

おやつは、チューチューを食べて暑さ対策‼

 

 

 

~ひまわり畑~

糸満市にある農家のひまわり畑へ見学に行ってきました。

  

ひまわりの前でパチリ📸

子どもたちの笑顔は満開のひまわりの花にも負けないぐらいステキです。

 

~夏祭り~

夏祭りのゲームコーナーは金魚すくい、スリッパシュート、バスケットシュートがなどがあり

みんな夢中で楽しみました。

 

 

 

 

  

 

 

食べ物コーナーでは、かき氷に好きなシロップをかけて美味しく頂きました。

 

~水遊び~

庭で水遊びをして楽しみました。

 

 

 

~課外活動~

宜野座道の駅へお出かけしました。

遊ぶ前にフリースペースでお弁当をいただきます。

 

  

水遊びで子どもたちは大はしゃぎ(*^▽^*)

   

 

 

沖縄市の防災センターへおでかけしました。

消防のコスプレにも挑戦してみんなノリノリです。

 

    

3択クイズも楽しみました。

   

以上、7月、8月のこどもたちの様子をお届けしました。

次回のブログもお楽しみに~\(^o^)/