広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2021.09.08

南風原教室☆8月の子供たちの成長記録

夏休み期間中はコロナ感染予防で早めの送迎のご協力ありがとうございました!

夏休みは緊急事態宣言中で外出する事は出来ませんでしたが、オリンピックや夏祭りと楽しい活動を行い教室内は毎日笑い声が響いていました(^^♪

 

ついに!南風原教室オリンピックが開催されました!!

1日目は…サーキット

IMG_6519IMG_6548

IMG_6529IMG_6526

 

2日目は…ボウリング

IMG_6462IMG_6583

 

3日目は…トランポリン

IMG_6589IMG_6597

4日目は…水遊び

南風原教室IMG_6616

 

5日目は…リボン体操・表彰式

IMG_6683IMG_6678

IMG_6684IMG_6694

 

5日間の競技を楽しく参加し自分で作ったメダルに黒・赤・緑・黄色・黄緑の

シールを貼り金メダルをもらい大喜びの子供たち!

 

今月のクッキングは、ハヤシライスと野菜スープ作りを行いました。

玉ねぎの皮むきと切る担当に分かれクッキングスタート!

玉ねぎの皮だけを上手に剥き、切る時もちゃんと手で玉ねぎを押さえながら

上手に切る事が出来ていました!

IMG_6752南風原教室 (5)

IMG_6773

 

夏祭り

射的コーナー            お菓子掴み競争コーナー

南風原教室 (8)南風原教室 (7) 

魚釣り(たい焼き)コーナー     金魚すくいコーナー

南風原教室 (6)南風原教室 (9)

エイサー体験コーナー       お菓子のお絵描きコーナー

南風原教室 (11)IMG_6918

射的コーナーでは「当たらない」と少し難しい様子でしたが当たるまで何回も

挑戦したり、金魚すくいでもポイが破けないようにゆっくり水に入れ金魚を

すくったり、最後まで祭りを楽しんでいましたよヽ(^o^)丿

 

キャンプごっこ

ボール遊びをしたりテントの中で涼んだりとテンション高く、

夏を感じて楽しんでいましたよ♪

IMG_7001IMG_6987

IMG_6998IMG_7000

 

ドックセラピー

リリーちゃんが教室に入ってきた瞬間から「可愛い」と自分から犬を触りに行く子や

「バイバイ」と怖がって初めは近づく事ができなかった子もしばらくすると

手だけ触る事が出来ていました!

抱っこしたりおやつをあげたりとリリーちゃんとの触れ合いを楽しんでいました♪

IMG_7037IMG_7044

IMG_7023IMG_7042

染め体験

敬老の日のプレゼントで染め体験を行いました。

輪ゴムの結び方によって模様が違う為、世界に一つだけのハンカチが完成しました!

おじいちゃんおばあちゃん、楽しみに待っててくださいね❤

IMG_7147IMG_7100

IMG_7116IMG_7120

IMG_7154IMG_7187

IMG_7137IMG_7162

今年の夏休みもたくさんの思い出を作りましたよ☆

 

南風原教室では引き続き感染予防の為、室内喚起・マスク着用の声掛け・消毒を行っていきます!

保護者の皆様、引き続きご協力よろしくお願い致します。

 

次回の更新もお楽しみに!!