広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2021.09.10

2021/09/10 白鳥教室

 

ごきげんよう。白鳥教室です!

今回は夏休みの様子をお届けします!

 

みんなと楽しい思い出がたくさん作れますように… 

そんな願いを込めて今年も夏休みカレンダーを作りました!

IMG_2737

IMG_3106 IMG_3147

帰りの会でカレンダーに「たいへんよくできましたシール

を貼ってもらいます(^^♪

1日1枚、みんなでカレンダーを完成させていきます!

IMG_7591

 

 

 

カレンダー作り

 

 

IMG_3124 IMG_3129

 

 

ピアノ教室

 

先生の言うことをよく聞いて、素敵な音色を奏でてくれました♪

IMG_2745 IMG_2753

プール

 

みんなが待ちに待ったプール!!

夏休みの醍醐味ですね(*^▽^*)

 

 

IMG_3267  IMG_2992

IMG_2949 IMG_3263

IMG_3018 IMG_3256

IMG_2938 IMG_3246

IMG_2966

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー作り

 

IMG_3411 IMG_3425

IMG_3442 IMG_4433

 

 

 

スイカ割り

 

自信のある子には目隠しをしてチャレンジしてもらいました!

 

IMG_6424 IMG_4630

IMG_6389 IMG_4626

IMG_6349 IMG_4607

 IMG_4617 IMG_4579

 

構えがとてもカッコイイですね(≧◇≦)

 

 

 

IMG_4637

 

IMG_6444 IMG_6436

作品制作

 

秋の展覧会に向けて作品を作っています!

何を作っているかはまだ内緒です(´艸`*)

 

IMG_3531 IMG_3552

 

 

 

 

そうめん

 

今年はコロナ対策でそうめんを流すことはできませんでしたが、みんなで食べると格別でした(^^♪

 

IMG_4194 IMG_418548

 

 

※コロナ対策のため、そうめんは流さずお皿に分けて提供しております。

 

 

うちわ作り

 

白鳥教室では毎年夏休みにうちわ作りをしています。

 

スパッタリングや、絵具を染み込ませたスポンジでうちわにエビとカニの模様をつけてもらいました(^^♪

※スパッタリング…絵具をつけたブラシで網をこすり、模様をつける技法

 

IMG_2764  IMG_2804

IMG_2792 IMG_2835

IMG_3557 IMG_4527 (115)

IMG_4337 IMG_4350

IMG_2909 IMG_3348

IMG_2896

 

夏祭り

 

ストラックアウトやくじ引きを楽しみました(^^♪

 

IMG_5952 IMG_5947

 

IMG_6055 IMG_5179

 

 

くじ引きの景品をもらって記念撮影📷

IMG_5542 IMG_5202

 

エビカニクス音頭

 

ブラシで模様をつけたうちわ、実は「エビカニ音頭」を踊るために作っていました!

自分で作ったうちわを持って輪になって踊りました!

みんなとっても上手!(*^▽^*)

 

IMG_4953 IMG_4955

 

 

 

今年もコロナ対策のため、保護者様をお招きできず残念ですが、楽しそうな子どもたちの様子が伝われば幸いです。

 

 

 

ぞうきんがけ

 

 

夏休み最終日の活動はみんなでぞうきんがけをしました!

いっぱい遊んだ教室をピカピカにしました(^^ゞ

 

IMG_6479 IMG_6483

IMG_6487 IMG_6477

IMG_6491

 

 

 

そしていよいよ最後のシール貼り!

IMG_6449

 

カレンダーの完成です🎉

IMG_6943

 

今年の夏休みはコロナの影響でお外には行けませんでしたが、教室で楽しい活動をたくさんしました(*^▽^*)

プールにスイカ割り、ピアノ教室に夏祭りと子供たちもとても喜んでくれました。

夏休み最終日には「来年こそはみんなで遠足に行きたいね!」「みんなはどこに行きたい?」

と、来年の予定をもう決めようとしていました(笑)

 

以上で今回の更新は終わりです。

次回はみんなで作った作品の発表があるかも!?乞うご期待!