広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2022.07.15

南風原教室 6月の子ども達の成長記録

こんにちは!南風原教室です☆彡

 

沖縄は梅雨明けし、とても暑い日々が続いていますね🌞

そんな暑さに負けず、子ども達は毎日元気に過ごしています(o^―^o)♪

6月は雨の日が続き、室内で過ごすことが多かったのですが、

子ども達が季節の製作で室内を彩り、明るくしてくれました✨

クレヨンや絵の具、マスキングテープ等で模様を自由に書き、カラフルなカタツムリや傘が並びました🐌

IMG_3041

 

6月も季節の製作や運動遊び、リトミック、SST、英語教室等様々な活動を楽しみました(⌒∇⌒)☆

それでは、6月の子どもたちの成長記録をお届けします(^^)/

 

☆サーキット運動

室内で元気よくサーキット運動を行いました(^O^)

バランスストーンや平均台、新聞紙で風船運びに挑戦しました(^^♪

 

IMG_2966IMG_2958

IMG_2957IMG_2927

IMG_2942IMG_2941 (3)

IMG_2930IMG_2931

IMG_2921 (2)IMG_2951

IMG_2937 (3)IMG_2955 (2)

 

 

☆紙芝居・絵本の読み聞かせ

紙芝居や絵本が大好きな子ども達(^^♪

読み聞かせを夢中になって聴いている子ども達です( ˘ω˘ )

良い姿勢で集中して見ています👀

 

IMG_2865IMG_2862

 

ある児童が「読み聞かせしたいです!」と皆の前で読んでくれました~(^▽^)✨

登場人物の声色も変えながら、一生懸命とても上手に読んでくれました☺♪

お友達も「上手」「すごい!」と集中して聞いています(⌒∇⌒)

 

IMG_3059IMG_3056

IMG_3057IMG_3058

 

☆コーナー遊び

くまさんと一緒におままごとをして遊んでいます🐻♪

くまさんにハンバーグをあーん(o^―^o)

IMG_2853IMG_2852

 

ブロック遊び~♪

「何つくろうかな~」と考えながら、一生懸命作っています(⌒∇⌒)

想像を膨らませて、大きな遊園地を作りました~(^O^)/

IMG_2855IMG_3063

IMG_2985

パズルに文字繋ぎ♪

「ここかな?こっちかな?」うーんと自分で考えて、取り組んでいます\(^o^)/

IMG_2859IMG_3076

サバニ体験を思い出して、自由工作でサバニを作ったそうです(≧▽≦)

大好きな魚を沢山乗せて、素敵な作品を作りました~(*^-^*)

IMG_2917IMG_2916

 

☆綿あめ作り

皆でふわふわの綿あめを食べました~(*^▽^*)

「まだかな~」「もうすぐかな~」と楽しみに座って待っている子ども達(o^―^o)

出来上がりが楽しみでワクワク♪♪

IMG_2821IMG_2828

IMG_2830IMG_2832

ふわっふわで甘くて美味しい綿あめを食べて、ニコニコ笑顔な子ども達でした!(^^)!☆

IMG_2844IMG_2829

IMG_2836IMG_2827

 

☆新しいお友達

6月から新しいお友達が仲間入りしました~(^^♪

ニコニコ笑顔が素敵で、とても元気いっぱいです(≧▽≦)

これから職員やお友達と一緒に楽しい思い出を沢山つくっていこうねヽ(^o^)丿☆

IMG_2974IMG_2977

 

☆お誕生日会

6月生まれのお誕生日会を行いました🎂♪

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

「お姉さんになったね」と喜んで、素敵な笑顔を見せてくれました☺✨

お友達も美味しいケーキをモグモグ食べてにっこり笑顔(⌒∇⌒)♪

今年も沢山思い出作っていこうね(^O^)

 

IMG_3093IMG_3091

IMG_3089IMG_3096

IMG_3098IMG_3102

IMG_3099IMG_3100

IMG_3103IMG_3104

 

 

 毎日暑い日が続いていますが、水分補給等を細目に行い熱中症対策に取り組んでいます。

まだまだコロナ感染者が増加する一方で緊張の毎日ですが、

日頃より保護者の皆様にはご協力を頂き、感謝申し上げます。

引き続き、教室内の換気、消毒、手指消毒等の感染予防を職員一同徹底し、

児童をはじめ保護者の皆様が安心してご利用できるよう、取り組んで参りたいと思います。