広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2021.06.29

南風原教室5~6月の子供たちの成長記録

こんにちは。 🙂  南風原教室です!!

 

6月は梅雨の製作を楽しみしました。

雨が続く梅雨でも製作をしてルンルン気分(^^♪

今月も広伸会の子供たちは元気に過ごしています。

 

「しずく」ができました。       ハサミを安全に上手に使います。

 IMG_5683IMG_5660

クレヨンを使いお絵描き~

IMG_5658

★父の日のプレゼント★

大好きなお父さんの事を思い、プラバンに似顔絵を描きました。

IMG_5888

 

6月4日は6(む)4(し)の語呂合わせで、「虫歯予防の日」

と言われています。また、6月4日~10日を歯と口の健康習慣といい、

歯や口の中の健康を見直す一週間。

みんなのお口の中には歯が何本あるかな?

どんな形をしている?
そもそも、歯がなかったらどうなってしまうのだろう・・・

普段はあまり気にしない「歯」について、この機会にみんなで話し合ってみたり

じっくり観察してたり考えてみました。

 

『歯を大切にしましょう~』

歯ブラシで「かば」さんの歯を きれいに みがきます!!

は を みがきましょ~ シュッ シュッ シュッ ♪

歌も歌いながら楽しんでます!!

IMG_5795IMG_5701IMG_5655

 

 

 

★公園遊びの様子

梅雨の中休み、天気が良かったので外で身体をたくさん動かしました。

上手に固定遊具遊びが出来ています!!

IMG_5711IMG_5722

 

 

★おやつ作りの様子

クレープ作りに挑戦!!

                        おいしくな~れ!!

IMG_5825IMG_5864

 

 

★感覚遊び

風船を使い自分の背中を意識して理解していきます。

2グループに分かれリレー形式で勝敗にもこだわり楽しみました。

お友達を応援する姿も素敵でした!!

IMG_5967IMG_5963IMG_5966

 

★自由遊びの時間

                      バランスボールで体幹を鍛えるぞ~

IMG_5688IMG_5867IMG_5782

パズルに夢中です!!                                     コップタワー!!

 

★慰霊の日

平和集会ではDVD鑑賞「三つの願い」で沖縄の戦争体験を学び、平和の象徴の鶴折り体験をしました。

IMG_5891IMG_5931

 

6月生まれの誕生会!!

お誕生日おめでとうございます。

IMG_5790