広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2021.06.29

~6月の宜野湾教室は~2021/6/29

こんにちは(*^O^*)

今回は、6月の活動様子をお届けます!!

【スライム作り】

楽しみにしていた、スライム作り(^^♪

「何色にしようかな?」とお友達と楽しそうに相談しながら色を決めました(*^O^*)

IMG_7335

IMG_7336

IMG_7337

IMG_7350

IMG_7348

IMG_7344

水・絵の具・洗濯のりを入れて混ぜると「まだ、出来ないね!」と一生懸命混ぜていました(*^_^*)

IMG_7341

IMG_7340

次に、ホウ砂を入れて混ぜると~♪

「だんだん固くなってきた!!」とにっこり笑顔(´,,>ω<,,`)

IMG_7372

IMG_7365

IMG_7363

IMG_7360

IMG_7373

スライムを丸めたり、ハートにしたり様々な形のスライムが完成しました(*´罒`*)

【製作活動】

今回は、海の生き物をモチーフにした、ポンポン作りに取り組んでいます。

ダンボールに絵の具をぬり、作りながら、「ここに金色の折り紙貼ろう!」「ネコみたいにするんだ~」「ここは目で鼻だよ~!」と、すごく上手に作っています。本人の中では素敵な物が出来ました(^^♪

IMG_7307

IMG_7310

IMG_7316

IMG_7318

次回には完成する予定です♬お楽しみに~~

地図作り】

自分の好きな地図を作ってみよう♪ということで、第2弾自分の理想の地図を一人一人作ってみました(♡´ω`♡)

「ここには、マンションを建てるんだ~」「広いお家作ろう♬」と、世界に一つだけの素敵な地図が出来ました(*´﹀`*)

☆~製作中~☆

IMG_0012

IMG_0013

IMG_0015

IMG_0027

IMG_0029

IMG_0030

道や学校、自宅など素敵な地図がいっぱいでした(*´﹀`*)

IMG_0002

IMG_0006

IMG_0004

IMG_0003

IMG_0008

まだまだ暑い日が続くと思いますがコロナ対策を徹底しながら楽しく過ごせるように気を付けていきたいと思います!

以上、宜野湾教室の活動を送りました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

7月の更新もお楽しみに(ヾ(´・ω・`)