広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2024.03.04

奥戸教室 2024/3/4🌷

こんにちは奥戸教室です♡

3月に入り暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いて吐く息も白いですね~

子ども達は、ひんやりとした空気を肌で感じながらも

元気いっぱいに過ごしています♪(#^.^#)

 

今回は1月から2月のブログを更新していきたいと思います♡

 

~書初め~

2024年、気持ちを新たに書初めを行ないました!

姿勢が良く、筆を持つ手に自信がみなぎり、

素敵な1年になりそうですね♡

 

~工作活動~

奥戸教室のみんなも工作の時間は大好き!

ハサミを使う動作が身に付き、完成する行程を楽しみながら

集中して取り組む事が出来ています♡

 

~体操・ダンス活動~

全身運動のダンス。

飛んだり跳ねたりする事で筋力トレーニングとストレス発散を狙います♡

みんなの表現力もアップして、様々なカッコイイ姿を見る事が出来ていますよ☆

 

 

~城南島海浜~

今回も大田区に飛行機を観に行って来ました♪

風が強い日でしたが海を見ながらおやつを食べて来ましたよ♡

 

~避難訓練~

月1回行なわれる避難訓練。

今回は火事を想定し、安全に避難出来る様シュミレーションしています。

職員の話をしっかり聴いて全員移動する事ができました。

 

~自由時間~

自由時間は、友達同士やスタッフとの会話を楽しみながら過ごしています♡

 

 

今年度もあと少しですね。

今年、奥戸教室では9人卒業になります。

(/_;)

おめでたい事なのに、寂しい気持ちと隣り合わせです。。。

残り少ない時間ですが、思い出をみんなで沢山作っていきたいと思います♡

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~手作りおやつ~

きな粉ケーキにフルーツとアイス添えを作りました。

きな粉の程よい甘さと香りで美味しさ抜群!

おかわりをバンバンしてくれましたよ♡

恵方巻を作りました!

「何事も恵方に向かって行えば吉がもたらせられる」

今年は東北東に向かって恵方巻を食べました♡

 

 

~自由時間~