広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2024.03.01

宜野湾教室2月号👹

こんにちは~!広伸会宜野湾教室です(^O^)💙

 

2月は節分と、待ちに待った運動会がありました~❕📣👹

 

運動会のご参加、ありがとうございました🙇🌟

 

運動会の写真や活動の写真も沢山載せていきます📷 子供たちの様子をどうぞ~💕

 

👹制作<鬼のお面作り>👹

 

今年は子ども達に鬼になってもらいました~👏

 

鬼になる準備をしている途中です

 

   

   

 

鬼のお面が完成したら、1月に皆で作った鬼を退治するぞ~!!

 

 

   

 

 

🍙~皆で作った恵方巻~🍙

 

 

上手に作っていました(・∀・)💚💛

 

🥕クッキング(カレー作り)🥕

 

今月はカレーライスを作りました🍛💛

 

玉ねぎ・人参・じゃが芋の皮を皆でむきむき~

 

  

   

  

 

野菜を細かく切るのも、上手に出来ました✨👏

 

カレーライスを作るのが2~3回目で、皆作り方や手順を覚えていてスムーズに作る事が出来ました\(^o^)/

 

出来上がったカレーライスを美味しく食べておかわりも沢山して鍋もピカピカになっていました😋✨

 

🎶室内遊び🎶

 

ボールを頭で支えながら進んで落とさないようにするゲームをしました😄

 

ペアになったお友達とどんな感じで運ぶか作戦を立てながらボールを落とさないように頑張って運んでいました🔥

 

  

 

普段関わらないお友達とも、このゲームを通して少し距離が縮まって嬉しそうな子もいました😝💜

 

🌟体幹トレーニング🌟

 

体幹トレーニング頑張りました💪

 

職員のサポート付きでプランクに挑戦!!🔥

 

 

 

 

 

プルプルしながらも皆頑張っていました(`・ω・´)ゞ

 

🌟サーキット運動🌟

 

サーキット運動でも沢山身体を動かしました😆

 

  

 

 

トランポリン、でんぐり返しなどいろんな種目をやってとても楽しそうでした🎶

 

輪投げではいろんな投げ方に挑戦して沢山点数が取れて嬉しそうでした(≧▽≦)💖

 

🏞課外活動🏞

 

今月は、嘉数高台公園と比屋良川公園に行きました~🎵

 

<嘉数高台公園の様子>

 

  

 

久しぶりの嘉数高台公園、色んな遊具で遊んで楽しそうでした😆

 

<比屋良川公園の様子>

 

  

  

  

 

少し曇っていたけど、遊んでいる間は雨も降らずに、沢山遊ぶ事が出来ました(^o^)🎶

 

沢山走り回って遊具でも遊んでとても楽しんでいる様子でした💚💙

 

🔥運動会🔥

 

第二回運動会、無事に終える事が出来ました👏

 

参加して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました🙇💙

 

運動会を楽しみにしていた子供達、玉入れ、リレー、ダンス等活動に取り入れて練習も頑張ってきました(^-^)🔥

 

頑張って練習した成果を家族に見てもらえてとても嬉しかったと思います💕

 

ご参加いただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

運動会の写真沢山載せていきますね📷🎵

 

  

  

  

 

他にもたくさんの写真ありますが、鍵付きのブログに乗せていきますので是非覗いてみてください👀💛💜

 

避難訓練

 

今月の避難訓練は、地震・津波の勉強をしました。

 

教室で地震が起きた事を想定に、教室の外に出るまでの練習と実際に津波がきた時に避難する森川公園に

 

皆で行きました(^ω^)

 

頂上まで頑張って登って、前回森川公園にいた事がある子は道も覚えていて、前回よりもスムーズに

 

登る事が出来ました👏(^▽^)

 

写真は撮り忘れてしまいました😢すいません💦

 

毎月、避難訓練を行う事で災害に対しても知識が深まり、命を守る為の行動の理解が出来てきているように感じます。

 

来月はまたテーマを変えて避難訓練を行っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

 

~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~🌷~

 

ご覧いただきありがとうございました💚

 

来月はひな祭り&卒業式。春休みもスタートして、新学期に向けてワクワクドキドキな3月ですね🌸💜

 

子どもたちが楽しいと思えるような支援を3月も考えています🎵

 

来月のブログもお楽しみに~✨