広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2023.06.08

宜野湾教室 令和5年4月号 ☆彡⌒ヽ(≧∇≦*)ノ⌒°˖✧

年度も変わり、令和5年度となりました。

子ども達は新しい環境へと足を踏み入れ、

成長する過程へまた1歩前進する事でしょう(´ω`)

4月の様子を載せています♪

 

■外活動

image2IMG_1345IMG_1346

IMG_1378IMG_1351IMG_1354

公園で遊ぶにもルールがあります。

滑り台やブランコ、うんてい棒等、お友達の順番を待つ事も大事。

知らないお友達とぶつかったら「ごめんなさい」とちゃんと謝ろうね(*‘ω‘ *)

今回は、南城教室のお友達とも交流し、サッカーシャボン玉も一緒に

やりました☆彡

 

■ おやつ作り

IMG_1436IMG_1439IMG_1443

IMG_1444IMG_1462IMG_1455

IMG_1519IMG_1510

鈴カステラを作ってみました。

混ぜる工程とタコ焼き器を使って、くるくると丸く焼く工程がありました。

やっぱりくるっとひっくり返すのは難しく、綺麗な丸にならず

みんな苦戦している様子でしたが、結果的には美味しく仕上がりました(´ω`)

 

■ リズムダンス

IMG_1567IMG_1571IMG_1575

週に1度のリズムダンスの時間。

以前はダンスも苦手だった子も、少しずつ振り付けも覚え始め、

今では皆で一緒に参加する事が出来てきていますョ☆彡

みんなでやるのが一番楽しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

■ お勉強や手指訓練

IMG_1582IMG_1583IMG_1596

IMG_1597IMG_1586

えんぴつやお箸を正しく持つ練習もしています\(^o^)/

補助バシはバネがついている為、継続して握力を使い続けます。

時間が経つと少し疲れる事もありますが、それでも終わるまで集中して

続けられましたョ(´ω`)

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

宜野湾教室のお友達。

1年前とはまた違った成長が見られ始めてきました。

生活動作を身に付ける事も大事お友達と仲良く出来る事も大事

「僕が1番がいい」「私が1番がいい」と思っていた子も、

2番目でも3番目でも待てるようになった子もいます。

日々、スモールステップでがんばろうね(/・ω・)/☆彡