広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2022.06.08

宜野湾教室 5月の活動様子

こんにちは(。・ェ・)ノ 宜野湾教室です☆彡

5月・・・梅雨時期のジメっとした季節。。。

そんな雰囲気をも吹き飛ばす元気な子ども達活気

今日も宜野湾教室を★☆明るく★☆してくれていますよ!(・m・。)クスクス

話は変わりますが、沖縄は未だにコロナ感染が拡大しています。

宜野湾教室はもちろん、広伸会全体では日々の検温を実施アルコール消毒の徹底、

こまめな換気の徹底、室内での除菌用の噴霧器の設置

同時に空気清浄機を24時間稼働しています。

子供たちの「公園に行って遊びたい!」「水遊びがしたい!」等の声に

少しずつでも叶えてあげたい気持ちでいっぱいです。

↓↓ さて、ここからは活動の様子です ↓↓

 

■◇◆□◆ クッキング ■◇◆□

エプロンは準備OK!! 今日はみんなでナポリタン作るよ!!

包丁ピーラーフライパンなど、いろんなアイテムを使うので、

事前の約束事を決めて、安全にクッキングをしました☆彡(*’ω’*)ノ

IMG_7445IMG_7447IMG_7448

IMG_7449IMG_7446IMG_7450

まずは包丁ピーラーを使ってカット!皮むき!

みんな板についているね(●´ω`●)

IMG_7455IMG_7458

IMG_7465IMG_7469 

次は混ぜ混ぜタイムだ!(/・ω・)/そ~れっ

IMG_7470IMG_7476

IMG_2760IMG_2759

IMG_2770IMG_2767IMG_2778

IMG_2780IMG_2773IMG_2776

もちろん今回も完食(∩´∀`)∩ 2品目のコンソメ玉ねぎスープもおいしかった!

来月は何がいいかな~?(●´ω`●)

 

■◇◆□◆ お誕生日会 ■◇◆□◆

2人のお友達がお誕生日を迎えました。プレゼントをもらい、

手作りパンケーキをみんな一緒に食べました。「がんばりたい事」を聞いてみると、

「さんすうをがんばりたい」「絵が上手になりたい」との事でした☆彡

IMG_7423IMG_7420

お友達からプレゼントを渡してもらったよ!!

中身は何かな~?(●´ω`●)ホノボノ

IMG_7440IMG_7435

IMG_2746IMG_2745IMG_2742

お楽しみ会ではビンゴゲームもしました。

ワクワクドキドキが見え隠れするような楽しい時間となりました♪

 

■◇◆□◆ 制作活動 ■◇◆□◆

梅雨シーズン。たまに太陽が顔を出してくれる時って、なんだか

安心しますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー 「雨」といえば? ・・・ のお題から、

子ども達からは「かたつむり!」「にじ!」「おはな!」という答えが♪

おはな」はたぶんアジサイのコトかな(*’ω’*)?

IMG_7483IMG_7514

IMG_7516IMG_7517

IMG_7518

大きな白い紙にで虹を作りました。(。・ω・。)

折り紙でアジサイカエルを作ります。始めは上手くできないけど、

2個目、3個目、・・・作り進めていくと上手くできるようになりました♪

なんでも挑戦する子供たちはどんどん成長していきますね☆彡

 

■◇◆□◆ 運動あそび ■◇◆□◆

みんな大好き、コロコロドッヂボール

今宜野湾教室では、これがブーム(≧∇≦)<タノシッ

先生たちが転がすボールを上手によけられるかな?(●´ω`●)ヌフフ

IMG_7485IMG_7488

IMG_7487IMG_7491

ボールが当たって負けても、座って待てます!

みんなでお友達応援しているね(●´ω`●)ナイスナイス。

IMG_7486

 

楽しそうな子供達の笑顔元気の源です。

楽しみながらみんな一緒に参加する事苦手な事でも挑戦してみる事

「できた!」と喜べる事、広伸会で過ごす時間が将来に繋がってほしい

子ども達の明るい未来となりますように☆彡

 

次回、6月号もお楽しみに(。・ェ・)ノ♪