広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2023.12.28

宜野湾教室12月号🎅🔔

🔔🎄メリークリスマス🎄🔔

 

宜野湾教室です(^o^)/

 

冬の大イベント!クリスマスの月がやってきました~🎅💝

 

「サンタさんに何をお願いしようかな~💭」と11月頃から楽しみにしていた子供達😄

 

12月も色んな活動をしました!🎶

 

写真もたくさん載せていますので是非見てくださーい😋📷

 

【室内遊び】

 

「だるまさんが転んだ」をやりました(^^)

 

先生が鬼になって、子供達は5秒間キープチャレンジ!!

 

   

 

先生の「だーるまさんがこーろんだ👀!!」の合図でストップして5秒間動かないように我慢するのが

 

楽しくて、面白かったらしく、皆こみ上げる笑いを耐えるのに必死でした😆

 

今回の勝負は子供たちの勝ちでした~~🎉

 

皆色んなポーズを取って5秒間ストップ!とても上手でした👏

 

<かるた遊び>

 

かるた遊びをしましたーっ!💜

 

皆耳を傾けて、集中してカードを狙っていました👀👏

 

  

 

  

 

楽しく活動する事ができました(^o^)🎵

 

皆の集中力すごかったです👏👏

 

<玉入れ>

 

2チームに分かれて、玉入れ勝負をやりました🚩

 

   

 

3回戦勝負をしましたが、とてもいい勝負で大盛り上がり!!

 

チームで協力して頑張って玉を集めては入れて、とても楽しかったね🌟

 

負けたチームも勝ったチームも最後は「楽しかった!またやりたい!」と言ってくれたので

 

職員も嬉しかったです(*^-^*)

 

【制作活動】

 

今月の制作は、作りをしました🎄🎵

 

 

 

 

  

 

花紙で花をつくるのが少し難しそうにしていましたが、皆2個目から慣れてきてスムーズに作れるようになっていました(^ω^)💛

 

 

色々な装飾を付けてオリジナルリースが完成しました🎅🎄

 

<鳥居作り⛩>

 

正月の準備で宜野湾教室の鳥居を作りました!(^o^)/

 

 

 

 

形切って組み合わせて・・・✂

 

色も塗って・・・🖋

 

    

 

  

 

テープで止めて・・・

 

\かんせーい/皆で沢山くぐって遊びました(・∀・)🎵

 

  

 

鏡餅も作りました🍊💚

 

  

 

色塗りも上手に出来て、とても可愛い鏡餅が出来上がりました😆🎶

 

【おやつ作り】

 

今回は、を作りました🍮💝

 

バナナを切って🔪

 

 

 

プリンを、プッチンして🍮

 

 

 

バナナとミカンとホイップクリームとアポロをトッピング✨

 

 

 

✨\/✨

 

  

 

ホイップとプリンの組み合わせが最高だったね😋🥄

 

【クッキング】

 

今月のクッキングは、焼きそばを作りましたーっ🥕

 

クッキングスタート

 

 

ウインナーを切りまーす🔪

 

  

 

 

皆包丁の使い方がとても上手になってきています👀✨

 

 

  

 

野菜と麺とウインナーを混ぜ混ぜ~

 

   

 

美味しくて、たくさんおかわりもして沢山食べたね😋💜💚

 

野菜もたっぷり、完食できました✨

 

【課外活動】

 

てぃーちが公園と比屋良川に行ってきました~🏞🌟

 

   

 

  

 

  

 

  

 

初めて行くてぃーちが公園は、教室からみんなで歩いて行きました👀!!

 

徒歩20分くらいで到着して、沢山遊んで、歩いて帰りました😂👏

 

公園に向かいながら歩いていると、標識に興味を持ったり、お店の看板を見て何か思いついたり

 

楽しく歩いて、あっという間に到着しました(^^♪

 

   

 

比屋良川公園でも沢山体を動かしてきました💪

 

よく行く公園で、皆遊具も慣れていて沢山遊べて楽しそうでした😜

 

🎄【ー】🎄

 

25日にクリスマスパーティーをしました🎅💝

 

目隠しをして、福笑いのサンタクロースバージョンをやって大盛り上がり😆🌟

 

皆自分の作品を見て笑って、指示出すのも楽しそうでした🎶

 

   

 

   

 

   

 

プレゼント開封です✨

 

今年は、沢山の絵本と色鉛筆が届きました📚🎁

 

皆おもちゃを期待していたみたいで、反応が薄かったのですが・・・(笑)

 

読書の時間になると新しい本を手に取り、読んだ後面白かったと感想を伝えてくれました😆

 

   

 

 

お菓子もたくさん食べて、ゲームもして、楽しいクリスマスだったね🔔💝

 

~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~

 

2023年最後の投稿になりました!(^^)!

 

沢山の思い出が詰まった2023年、子供達と一緒に私たち職員も一緒に成長できたと思います(^^♪

 

泣いて笑って怒って、色んなエピソードが子供たちの中にもあったと思います💭

 

来年も子供達が楽しく沢山笑って過ごせるように、1月のお楽しみも考えています😆💜

 

今年も一年、ありがとうございました(*^_^*)

 

また来年もよろしくお願いします。😊🎶