広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2017.09.04

東新小岩教室 夏休み②

お待たせしました!東新小岩教室です☆彡

夏休み後半もイベント盛り沢山で、お子様達も楽しい思い出で大満足な様でした(^^♪

早速ですが夏休み②という事で、まずはクリームシチュー&とん汁作りです!

あらかじめお子様達にお買い物にも行っていただきました!

DSC08473 DSC08474 DSC08478

DSC08371 DSC08373 DSC08375

DSC08387 DSC08389

皆で作ったので、おいしさ倍増!(^^)!大成功でした~

続いては、たくさんの保護者様にも来て頂いた、毎年大盛況の夏祭りの様子です!

お祭りの最初にはおみこしを全員で担いでワッショイワッショイ!!

最後は運動会でも踊った「よさこいエイサー!」で締めくくりました(^^♪

DSC08584 DSC08528

DSC08541 DSC08530 DSC08548

DSC08551 DSC08565

今年2回目の流しそうめんも大盛況にて行われました彡

DSC08595 DSC08606

手巻き寿司作りにも挑戦(#^.^#)お腹いっぱい食べました!

DSC08641 DSC08650 DSC08656

最後にお出かけの様子です

「現代産業科学館」子供から大人まで、産業に応用された科学技術を体験的に学ぶ事ができる施設です。千葉の市川にあります。

DSC08344 DSC08350 DSC08357

そしてあのマグロのニュースで話題になった「葛西臨海水族園」にも行ってきました。

DSC08403 DSC08407

DSC08416 DSC08419

実際に車に触れたり乗ったりして楽しめるお台場の「メガウェブ」。

DSC08432 DSC08440 DSC08447

「郵政博物館」に行き郵便局の歴史についても学びました。ソラマチ内にあります。

DSC08457 DSC08464 DSC08467

「羽田空港」の展望台は子供も大人も大興奮でした。

DSC08494 DSC08512 DSC08514

葛西の「富士公園」は自然豊かでアスレチックもたくさんあります。

DSC08609 DSC08613 DSC08617

まだまだ夏休みの写真はたくさんありますが、これ以上載せきれないぐらい色々なところに遊びに行きました(笑)

お子様達も夏休みの良い思い出になり、スタッフ一同大変うれしく思っております。

また来年もより一層充実した夏休みに出来るよう、日々心がけていきたいと思います。