広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2017.04.18

江戸川教室 2017/04/18

こんにちわ(*^_^*)

江戸川教室です♪

 

今回は、ひな祭りから春休みに行った公園やお買い物体験

そしておやつ作りの様子までをお届けしたいと思います(#^.^#)

 

ひな祭り✿

DSCN2884

ひな祭りまで江戸川の木にひな人形が並んでいました♪

そして、ちらしずしを作りました(*^_^*)

菱餅に見立てて、ひし形にして菱餅色の3色に♪

DSCN2892

もちろんひなあられもついてます♪

DSCN2897DSCN2893

みんな美味しそうに食べてくれました(#^.^#)

 

☆足湯体験☆

みんなで手作りしたバスボムを使って足湯をしました♪

DSCN3091DSCN3107

みんなで桶を囲んであったか~いお湯に足をポチャン♪

DSCN3137DSCN3130

気持ちよくて、みんなずっと入ってたね♪

「おうちでもやりたい!」

と言ってくれる子がたくさんいたので、近いうちにまたバスボム作りをして

おうちでも体験してもらおうかと思っています(#^.^#)

 

舎人いきいき公園

DSCN3416

(@_@;)!!

すごく大きい赤い手が!

DSCN3417

腕に乗ってもこの大きさです(@_@;)

DSCN3344

前から見たらこんな感じの大きい赤鬼の滑り台でした(*^_^*)

みんな何度も登っては滑っていました♪

この公園は昔話をモチーフにした遊具で作られているそうで

その他にもかちかち山や桃太郎などの遊具がありました(*^_^*)

DSCN3357DSCN3387

桜もとても綺麗に咲いていてポカポカ陽気の中、みんな楽しんでいました♪

 

お買いもの体験

江戸川教室の近くにある

「ドーナツ・あんど・ドーナツ」というお店に行ってきました♪

DSCN3418DSCN3422DSCN3421

自分の食べたいドーナツを選んで買ってみんなドヤ顔(*^_^*)

教室に戻ってみんなでおやつに食べました♪

DSCN3451DSCN3461DSCN3460DSCN3462DSCN3443

とってもおいしかったねぇ♪

 

おやつ作り

この季節にぴったりの いちご大福

DSCN3242DSCN3264

上手にいちごを乗っけて自分のを作ります♪

DSCN3291

上手にできましたぁ♪

DSCN3286DSCN3281

美味しくてあっという間に完食でした(*^_^*)

 

4月に入って入学・進級と成長と共に1つお兄さん・お姉さんになった

江戸川教室の子供達(*^_^*)

新しい環境に慣れるまで少し時間はかかるかもしれませんが、

みなさんの成長を楽しみに、これからも一緒に楽しく過ごせていけたらと思います♪

 

さて次は何して遊ぼうかな?

楽しみ♪楽しみ♪

次回をお楽しみに(*^_^*)