広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2017.04.07

白鳥教室 2017/4/2

ブログの更新ペースが遅くて申し訳ありません(>_<)

今回は2月から4月にかけての様子をまとめてご紹介させていただきます(*^▽^*)

 

まずは節分です:)

子供たちが普段通りに過ごしていると、突然怖い音楽が流れて…..

怖い(?)鬼がやってきました!!!Σ(・□・;)

IMG_6952

子供たちを追いかける鬼Σ( ̄□ ̄|||)

IMG_6954

しかしみんな果敢に豆を投げて鬼をやっつけました!(*´▽`*)

IMG_6953

最後はみんなで記念撮影(*^^*)

IMG_6959

 

🎵北鹿浜交通公園🎵

 

IMG_7190

IMG_7217

3月3日はひな祭り・桃の節句🌸ということで、手巻き寿司を作りました🍣

錦糸卵ときゅうりとツナを入れて、海苔でくるくる~っと、上手に巻けるかなぁ(*’▽’)

 

IMG_7347 IMG_7356 IMG_7378

🎎3月の工作でひな人形を作りました🎎

IMG_7627

IMG_7860

 

 

さて🎵みんなが待ちに待った春休みぃ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

白鳥教室では3月31日と4月3日に少し遠くまでお出かけをしました🚃💨💨

第一弾は!!都電乗車体験&荒川遊園🎠🎡

IMG_8319

電車内は少し混雑していました。

しかし、みんなお行儀良く静かに乗車し、

窓から見える景色を楽しんでいました☺✨

IMG_8327

ここからは荒川遊園の様子です(*^^*)

📷入口で記念撮影📷

IMG_8349

かわいいリスザルにみんな興味津々🎵

IMG_8392-e1491544063863-300x142

 

🎠メリーゴーランドに乗ったよ🎠

CIMG1138

 

CIMG1128

🍴みんなで楽しくお弁当タイム🍴

IMG_8365

さてさて次に行ったのは

🎵キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)🎵

☺大きい醤油の前で記念撮影☺

IMG_1300

醤油になる前の大豆を触ったよ(*´▽`*)

IMG_1302

🎵工場の前で記念撮影🎵

IMG_8568

IMG_8569

以上が今回の白鳥教室の子どもたちの様子です🎵

4月から新しい学年のスタートだね!!

みんながんばろうね(^^)/🌸🌸🌸