広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2016.10.20

白鳥教室 2016/10/20

こんにちは!!白鳥教室です(*^-^*)

今回は、9月の白鳥教室の様子をお届けしたいと思います♪

9月といえば、やはり食欲の秋(´~`)モグモグ

そこで、秋をイメージしたおやつ作りをしました!

IMG_3009 IMG_3013

まずは、十五夜にちなみお団子作り🍡

みんなでがんばってお団子を丸めました💦みたらしのタレも手作りし、とっても美味しく出来ました!

次に、サツマイモと栗のおこわ🍙色んな材料を炊飯器に入れてスイッチオン♪美味しく出来ますよぉ〜にっ☆彡

ピピぃーっ♪と出来上がりの音が聞こえてきてフタを開けると、美味しそうな栗とサツマイモのおこわが

出来ましたヾ(≧▽≦)ノイェ〜イ!!

IMG_2965 IMG_2978

IMG_2972

次に秋といえば、音楽の秋ぃ〜🎹♪白鳥教室でも、ピアノ教室の上島先生による音楽鑑賞会が

9月20日に行われました。先生の素敵なピアノの音色に、子供たちはうっとり聴き入ってました(*´▽`*)✨✨

IMG_2946 IMG_2943

9月もたくさんの思い出ができました(*^^*)

10月は、ハロウィン今から楽しみです♪