広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2016.08.30

白鳥教室 2016/8/30

こんにちは!白鳥教室です!

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした(^_^;)

その代わりに今回のブログで夏休みの様子を一挙公開させて頂きます!

 

7月始めの週末には、プラネタリウムや菖蒲園へ出掛けました♪

プラネタリウムでは、七夕について楽しく学びました!

IMG_1012

菖蒲園は、少し時期がずれてしまいましたが、菖蒲や紫陽花の花が咲いていました🌼

IMG_100000

7月6日には、一日早い七夕の活動をしました。

歌を歌ったり、七夕の由来についてを知りました!

IMG_0846 IMG_0882

最後には、みんなで笹の前でハイ・チーズ(^^)v

みんなの願い事がかないますように☆彡

IMG_1132

夏休みの始め7月25日には、ウェルピアかつしかの「ミモザ」へ外食体験に行きました!

アイスやホットケーキにオレンジジュースなどをみんなで楽しくお食事をしてきました(*^^*)

IMG_1576 IMG_1602

7月26日には、お楽しみのバーベキュー🍴

いつもと違う野外でのお食事にドキドキの様子でしたが、焼き立てのお肉や焼きそばを堪能してきました。

IMG_1674 IMG_1648

続いては、カレー作り!白鳥教室では、7月23日、8月5日・12日の3回カレーやハヤシライス作りをしました。

お野菜を切って鍋でグツグツ、美味しいカレーが出来ました(^^)v

IMG_1417 IMG_2018IMG_2044

8月17日は、スイカ割り大会!目隠しをしてチャレンジ…上手に割れるかな?

みんなで割ったスイカは、美味しく食べました(*^^*)

IMG_2286 IMG_2277 IMG_1998

8月19日には、流しそうめんをしました!

今回は、天候も考え室内で行いました(^_^;)

さぁ、みんな上手に取れるかな?

IMG_2379 IMG_2403

おやつ作りでは、色々なおやつを作りました♪

キャラメルポップコーン!

IMG_2138 IMG_2173

焼きそば!

IMG_2417 IMG_2439

クレープ!

IMG_2669 IMG_2675

カップケーキ!

IMG_2705 IMG_2762IMG_2777

夏祭りの準備では、うちわの手形やフォトフレーム作り、弾幕作りをしました!

みんなで完成させて夏祭りで展示しました(*’▽’)

IMG_1923 IMG_2783 IMG_2254 IMG_2781

8月24日夏祭り当日!

みんなでおみこしを担いだり、色々な出店で遊んだり、食べたりしました(*‘ω‘ *)

IMG_2562 IMG_2544

祭りの締めくくりには、ずっと練習してきた「夏祭り」Whiteberryの歌に合わせた出し物の発表!

ドキドキな様子でしたが、みんな最後まで頑張ってダンスや楽器演奏をしました♪

お忙しい中、お越しいただきました保護者の皆様ありがとうございました!

子ども達みんな発表を見てもらい嬉しそうでした(*^^*)

IMG_2619 IMG_2620

 

今年もたくさんの夏の思い出を作ることができました♪