広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2024.02.22

西新小岩教室 2/22

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回の投稿は、昨年の冬休みの様子をご紹介します!

 

☆手作りランチ☆

冬休みに、焼肉ランチを作りました。

お兄さんもお手伝い‼上手にお味噌汁を作ることが出来ました。

 

素敵なランチの出来上がり~🍳

皆さん、美味しそうにパクパク食べてくれました。

お野菜が苦手なお友達も残さず完食😋🥄

今度は、何作ろっかな~??

リクエストお待ちしています( `ー´)ノ

 

☆クリスマスパーティー☆

昨年の最後の行事、クリスマスパーティーを行いました!

クリスマス用の素敵なランチョンマットも出来上がり‼

リクエストにお応えして、西教室のお友達が大好きな

ラーメン&ケーキセットです🍜🍰

しょっぱいの甘いの組み合わせは最高ですよね( *´艸`)

大好きなラーメンもケーキもあっという間にぺろり👅と完食です!

ラーメンがでてきた時のリアクションは最高でした(゚д゚)!!✨

子供たちの幸せそうな表情を見ているだけでスタッフもお腹いっぱいです!

またみんなで食べようね(^^

 

☆お正月工作☆

冬休みにしめ縄作りを行いました。

さすがお兄さん‼スタッフの作り方をみて

テキパキと作業に取り掛かっていきます!

少し難しいですが挑戦してみました!

2人で協力して頑張っています!

指を動かす練習にもなりました!

良く出来ました💮💮

 

☆お掃除☆

2023年最後の行事、大掃除です!

お世話になった西新小岩教室をピカピカにしていきます!

今年もありがとうございました。

来年もよろしくね、という思いを込めてふきふき~♪

隅々まできれいにしていきます。

皆さんのおかげでピッカピカになりました!

ありがとうございました!🧹✨

 

☆節分☆

2024年2/2(金)に節分を行いました。

なんと教室の上からのぞく鬼が1体

金棒を持ってスタンバイしている鬼がもう1体・・・・・

 

すでにスタンバイをしている鬼を子供たちは全く気にしていない様子・・・・

おやつを食べてのんびりしている中、急に音楽が鳴り始めて・・・・

いきなり照明が暗くなり・・・・

なんだあれは❕❕😲鬼の髪の毛❕❔❕❔

つついてみると・・・・

鬼の登場だああああ👹❕👹❕👹❕

大変だああ❕連れてかれるううう❕

鬼の登場です😲

皆さん、一斉に豆まき開始です‼

「福は~うち❕鬼は~そと~❕」と怖い中必死に鬼の退散を促しています。

暗い中での攻防が続く中、なんとか退治できました❕(^▽^)/

 

その後は、オリジナルの恵方巻作り🥄

パンに好きな具材を入れてトッピングしていきます。

 

上手に巻き巻き♪♪

よくできました💮

今回も苦手なお友達も食べてみる事が出来ました。

少しずつ食べれるものが増えていき、スタッフもうれしいです🥰

 

 

今回の投稿は以上になります。

次回の更新をお楽しみください♡♡