広伸会ブログ

広伸会ブログ

うえま教室

2024.02.24

🌻うえま教室🌻令和6年2月号②

みなさんこんにちは🌞

きうきわくわく♪

がおいっぱい♪

あるいこころ♪

うえま教室です🌻

2月は、運動会やたくさんの活動もがんばりました(o^―^o)ニコ

運動会が終わりさらにチームワークがよくなっているうえまーkidsです💖

 

🍣お寿司制作🍣

綿を海苔に入れ、かっぱ巻きサーモンまぐろ玉子のお寿司を作りました。

お寿司大好きな子ども達!!!

どのネタが好きかで盛り上がっていました✨✨

    

 

 

🎵リズムうち🎵

たんたんたん」「たん・うん・たん・うん」と

先生が叩くリズムをよく聞き、どのリズムかを聞き当てることが出来ました。

いろんなリズムに触れ自分達で楽器演奏できるようにしていきます(o^―^o)ニコ

      

👹節分👹

らんぼうオニ

字がきたないオニ

大きな声でおしゃべりオニ

自分達に心の中にいるオニを出し合い

オニの口を狙って~~~「えいっ」

ボールを投げて鬼退治!!!

      

新聞の中にはチョコマシュマロが隠されており

子ども達にサプライズ

 

    

 

第2回広伸会運動会

2月10日(土)は、沖縄広伸会8教室合同運動会が行われました。

ワクワクドキドキ

ついにやってきた運動会本番!!!

緊張のし過ぎで、ガチガチに表情が硬い子や涙を流す子も😢

教室とは違って、大きな体育館にたくさんの人。。。

そりゃあ、心臓飛び出そうになるよね~~~~

でもでも大丈夫!!!

行進をし、準備体操をしたら

身体もぽかぽか🌞緊張もほぐれてきたぞ(^O^)/

         

      

●かけっこ●名前を呼ばれ、「はい!!!」とかっこよく返事もできました💮

      

●綱引き●みんなで力をあわせたよ!!!

      

●玉入れ●やる気満々!!!しっかりねらって投げました✨

      

  

●イス取りゲーム●お母さんと先生が仮装してのイス取りゲーーーム!!!

みんなでたくさん応援したね(^O^)/🚩

「お母さん~🎵がんばれ~」とかわいい声援が飛び交いました!(^^)!

    

 

●うえま教室ダンス●

練習をたくさ~んしてきた子どもたち🤠みんなで心を1つによく頑張りました💗💗💗

アナザー・シ-🎵🐟🐟🐟曲に合わせてみんな楽しく、ボンボンクラゲの傘を上手に動かして海の中を表現できました💗

うえまっ子らしく、元気いっぱい声も出し最後も決まって素晴らしかったです(≧▽≦)

      

    

●紅白リレー●バトンも上手につなぎ全力で走りました(^▽^)/

  

 

 

💗バレンタイン💗おやつ作り🍫

今回のおやつ作りはバレンタインが近かったので

プチケーキ作りをしました🎂

生クリームを自分で絞り、トッピングも自分たちのセンスでパラパラ💗

に彩りをかけました。

        

        

課外活動

しゃぼん玉をしたり、シロツメ草をみつけたりと

お外に出て気分発散✨✨

やっぱ外はイイですな(^▽^)/

 

        

 

🔶🔶サーキットあそび🔶🔶

1.ボールをつく

2.バランスをとる

3.はしる

さぁ!!!みんなできるかな

        

    

 

🤠ぼく達のあそび🤠

遊びは学び

うえまっ子はどんな遊びに興味があるのかな~

自由に遊んで、ワクワクを探すのだーーー(*´▽`*)

ここちゃんは、お絵描きボードのスタンプで、〇や☆を使い

リンゴブドウ、その他にサーターアンダギーも描きます💗

側で見ている友達もこの遊びに興味をもち、自分だったらこうする~

違う表現方法をお互いに共有✨✨✨

僕は新入り👦

うえまの最年少でみんなの癒しのアイドル💗

難聴だけど好奇心旺盛なそうすけくん

手話を使いながら、お兄ちゃんたちがいろんな事を教えてくれるよヾ(≧▽≦)ノ

絵本も指を器用に動かしをつかい、まるまるを動かしています✨✨

 

 

ぴぴーーーーーーっつ

2月ブログはここまで(^▽^)/

2月の合同運動会も無事に終わり、職員一同ホッとしております。

日々の練習の取り組みでも、みんな一丸となって練習し

『大縄で10回跳ぶのを成功させる』と目標を掲げたメンバーは

本番で見事成功させ、すごく輝いた表情を見せてくれました。

うえまっ子たち💗感動をありがとう💗

一人一人が輝いた運動会でした( *´艸`)🍀

応援に来てくれた保護者の皆様、

一緒に運動会を盛り上げていただきありがとうございました。

子ども達は確実に成長し、未知の可能性をまだまだ秘めてます💗

3月もうえま教室楽しんで参ります