広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2024.02.21

2024/02/21 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

年が明けバタバタと過ごしているうちに

あっという間に2月になってしまいました💦

2024年初のブログをお届け致します(#^.^#)

 

年が明けて広伸会最初の日

みんな元気な様子で来てくれました(#^.^#)

そして毎年恒例の初詣に行ってきました🎍

手を清めてから

みんなきちんとお参りしていました(#^.^#)

 

その後は冷えた体を温める為に足湯をしました(#^.^#)

スタッフからの足のマッサージつきで

みんな気持ちよさそうに入っていました♨

 

そして新年最初のイベント「お餅つき」です♪

今年は学校が始まってからの開催でした(#^.^#)

高校生はもうみんな一人でお餅をつけるようになりました!!

本当にみんな大きくなったなぁ(´;ω;`)

子供たちの成長をすごく感じました(#^.^#)

小さい子たちもスタッフと一緒に一生懸命ついてくれました(#^.^#)

衛生上ついたお餅と食べるお餅は違うものにしてあります!

今年はきな粉・磯部の定番の味と五平餅と生姜スープのお雑煮でした♪

生姜スープめっちゃあったまるぅ(#^.^#)

みんな本当によく食べるんです(笑)

おかわりもたくさんしてニコニコです(#^.^#)

 

1月のお誕生日会

みんな大好きお好み焼きです♪

大きなお口でパクッ!

何度も言いますが・・・本当によく食べるんです( ´艸`)

焼いても焼いてもすぐ子供たちのお腹の中へ消えていくお好み焼き(笑)

みんな大満足でした(#^.^#)

 

他にはお買い物学習でドーナツ🍩を買いに行ったり・・・

マクドナルド🍔に行ったり・・・

みんな上手に買えました(#^.^#)

そしておやつで食べました(#^.^#)

 

あとは節分に向けて工作もしました🎨🖌️

とっても上手に鬼👹のお面を作ってくれました(#^.^#)

節分には恵方巻ロールケーキを食べました🍰

あっという間に完食です(#^.^#)

 

江戸川教室の2月までの様子はこんな感じです♪

 

気づけばもうすぐ3月で卒業の季節ですよね・・・

江戸川教室は今年が1番多く6人のお友達が卒業します( ;∀;)

残り少ないですが楽しい思い出を作れたらと思っています!

そして今年も江戸川教室みんなが笑顔で楽しく過ごせるように

スタッフ一同頑張ります!!

2024年もよろしくお願い致します!!

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回もお楽しみに( *´艸`)