広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2016.05.30

西新小岩教室 2016/6/1

こんにちは!

西新小岩教室です☆

今月より西新小岩教室のブログを開始致します(^▽^)

このブログでは広伸会で行う行事や西新小岩教室の日々の

活動の様子、子供たちの様子をほんの一部ではありますが

お知らせさせて頂きたいと思います♪

至らない点もあるかと思いますがお付き合いください!

宜しくお願い致します。

さて、西教室ではGW初日に東京タワーへ鯉のぼりを見に行きました☆

P1010175

たくさんの鯉のぼりとすぐ近くの大きな東京タワーに子供たちも大興奮でした(*゚▽゚*)

教室ではお米を研ぐ作業から、おにぎり作りも行いました☆

P1010143

自分たちで握ったおにぎりをみんな「美味しい~♪」と

たくさん食べてくれました!!

そして、GW最終日には西教室から電車に乗り亀戸天神へ行きました☆

P1010234

自分たちで切符を買う体験もしました(^O^)

亀戸天神では藤まつりも開催中ということで藤を見て

学業の神様にお参りのはずが…

残念ながら藤は終わってしまったのか咲いておらず…(´Д`)笑

P1010270

P1010262

神社の境内でお弁当を食べ、お参りをして屋台の雰囲気を

満喫してきましたヽ(´▽`)/

暑い中でしたがみんな一生懸命歩いてくれて無事に教室に戻ってくる事ができました☆彡

途中、アイスを食べながら鯉のぼりも見たの(*゚▽゚*)

と嬉しそうに教えてくれる子供たちの笑顔がとても印象的でした!!

 

これから夏に向けてもイベントたくさん!!

楽しみです(*´∀`)☆彡