広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2016.08.25

西新小岩教室 2016/8/25

こんにちは!西新小岩教室です☆

夏休みも、残り1週間を切りました!

また、江戸川区では本日より学校が始まったところもあり、

西教室のお友達も元気に学校より来所しくれる子供たちもいます!!

さて、お待たせいたしました!西教室夏休み第2弾!!!

今回は、夏休みの後半の様子をお届けします(^O^)

まずは、校外学習です☆

後半の校外学習では、「浅草寺」「パナソニック」と2箇所に行ってきました!!

P1010747

浅草寺ではお参りをし周辺の雰囲気を味わうように浅草寺の周りを歩き

お土産に「雷おこし」を購入してきましたヽ(*´∀`)ノ

とても暑い中だったので少しの時間でしたが浅草を満喫してきました☆

そして、「パナソニック」ではリスーピアという理科と数学をテーマにした体感型ミュージアム

ということで、子供たちが好きそうな体感できる仕掛けがたくさんあり、

子供たちも思う存分楽しんでくれていました☆

P1010896P1010887P1010889

 

また、リオにて開催されたオリンピックこれから開催されるパラリンピックのブースも

設けられ、リオの風景も実際に感じられるようになっていました!!

P1010847

パナソニックということで…

こんなBIGな方とも(*゚▽゚*)笑

P1010866

子供たちは、楽しかったー!!と喜んでもらえたようで

良かったですヽ(・∀・)ノ

校外学習の翌日は…

西教室夏祭り!!!を開催しました☆

なんとこの日は、あいにくの台風直撃(゜ロ゜)

そんな中、保護者の方々をはじめ遊びに来てくれたお友達もいました!

本当にありがとうございました!

ヨーヨーや射的、型抜きなどの遊びや焼きそば、フランクフルトなどなど

小さな夏祭りでしたが子供たちも楽しく参加してくれていて、スタッフ一同嬉しく思いました(*゚▽゚*)

P1010816P1010815

夏祭りの最後は、台風を吹き飛ばす勢いで練習をしてきた

「ソーラン節」を披露しましたヽ(´▽`)/

とても上手にかっこよくきめてくれました☆☆

また来年の夏祭りも子供たちをはじめ皆さんに楽しんでもらえるよう

頑張ります!!!(^O^)

 

さて、次回は夏休み番外編をお届けします!!

ぜひ、ご覧下さい!!