広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2021.02.24

西新小岩教室 2021/2/24

IMG_2103

みなさんこんにちは!

西新小岩教室です☆彡

今回の投稿は、2月の行事の様子をお届けいたしますヽ(*´∀`)ノ

☆節分

教室で節分の意味や歴史について学んだあと・・・

じゃーん!!!!!鬼の登場です!!!!(# ゚Д゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_2101

一斉に紙で作ったボールで豆まきが始まりました!

IMG_2164

鬼も反撃開始です!!

IMG_2159IMG_2154

結果は・・・

IMG_2158

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

疲れ果てて、降参しました!無事に鬼退治成功です(^-^)

この日のおやつは、パンにジャム・ツナマヨを塗ってロールした恵方巻きを

みんなで美味しく頂きました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

☆バレンタイン

バレンタインでは、ハート型の写真付きプレゼントを創作しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シールを貼ってデコレーションしたり、ペンで色んな模様やメッセージを書いてみたり(^-^)

みんなで一生懸命作成しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポーズを決めた写真を真ん中に貼って、リボンをつけて完成です!!

お母さん、お父さんにプレゼントできてとってもうれしそうでしたヽ(*´∀`)ノ

 

寒い日が続きますが、まだまだ元気な子どもたちの様子をお届けしていきたいと思います!

次回の更新をお楽しみに~♪゜・*:.。. .。.:*・♪