広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2021.02.24

2021.2.24

 こんにちは那覇教室です(^^)

 まずは、1月30日のお餅つき大会の様子からお伝えしたいと思います♪

 

 IMG_2412 IMG_2411

 

 

 DSC04034 DSC04039 DSC04041

 DSC04045 DSC04046 DSC04049

 DSC04031 DSC04051 DSC04053

 ◆お餅つき大会◆

 まずはみんな、ハッピを着てやる気十分!!!

 いざっ! お餅つき大会が始まると、気合を入れ、少し重たい杵で力強くお餅をついていました‼

 その後は、ついたお餅を丸めたり、触ったり、伸ばしてみたりと感触を豪快に体験していました( *´艸`)

 今年は、お餅を食べることができず残念でしたが、また来年お餅つき大会が開催できる事を楽しみにしたいと思います( *´艸`)♡

 

 DSC04137 DSC04136

 IMG_0908 DSC04135

 ◆2月壁面・製作◆

 今月は、節分バレンタインデーをテーマに仕上げました♡

 節分の時に使用し、子ども達が貼り絵をした鬼のお面も一緒に飾られています( *´艸`)♪

 鬼とハートのコラボもこれまた可愛いんです(≧▽≦)♡

 バレンタイン壁面も子ども達が折り紙でハートを沢山折ってくれ、愛情のこもったハート壁面に仕上がりました♡

 

 DSC04072  DSC04074

 DSC04073  DSC04071

 DSC04093 DSC04089

 DSC04081 DSC04097 

 IMG_2438  IMG_2432

 IMG_2431 DSC04103

 ◆節分◆

 2月といえば…節分の日!!!

 手作りお面をかぶり、「鬼を倒すぞ~!」と気合十分でしたが…

 いざっ!鬼が登場すると、「怖い~」と泣いて逃げる子

 鬼を追いかけ「鬼は~そと~」と新聞紙ボールを投げる子

 鬼に喜んで抱っこされる子 と、様々な反応を見せてくれました(^^)

 

 最後は、鬼と記念撮影 笑顔でお別れも出来ました( ˘ω˘ )

 

 IMG_3205 IMG_3200

 DSC04118 DSC04119 DSC04117

 IMG_3209 IMG_0948

 ◆感触あそび◆

 今回は、のび~る粘土に色を付けて感触を楽しみました♪

 自分の足型を作ったり、恐竜・シュモクザメなど個性のある作品に仕上がっていました♪

 また、青色の粘土赤色の粘土をお友達と半分こし、2種類の粘土を混ぜ合わせたら「紫になった~!」

 と、色の変化も楽しんでいました( *´艸`)