広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2024.03.21

西新小岩教室 3/19

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、2月と3月の活動の様子をお届けします🥰

 

☆2月バレンタイン工作☆

2月と言ったら、バレンタインですね🍫🍫♡🍫

チョコの代わりに愛を込めたオリジナルレターの工作を行いました!

英語の文字やハートのスタンプで

オリジナルのレターを作っていきます!

しっかり文字を確認して押せるかな❔

2人で仲良く作業に取り組んでいます!

のりやペンを使ってカラフルにしていきます!

皆さん、素敵なバレンタインレターが出来上がりました💮

 

☆ストレッチ☆

日々の活動の中で、定期的にストレッチを行っています!

子供たちも、スタッフも健康のために

体をほぐします!

膝や腕がしっかりまっすぐ伸ばせるかな~❔❔

「1・2・3・・」と大きい声でカウントを取りながら

一生懸命活動に参加しました(^^)/

 

☆自由時間☆

パラバルーンで遊んだり🏳‍🌈

マットブロックに足を置いて工夫してバランスボールで運動しています!

ブロックで作った電車を走らせています!

こちらもブロックにペンギンを乗せて遊んでいます!

お人形と一緒におやすみなさい👓

たくさん体を動かしたら、眠くなってきちゃった・・・😪💤💤

ぐっすり眠っています( *´艸`)

どんな夢をみているかな~❔❔

 

☆公園遊び☆

遊具へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

運動もしっかり忘れずに‼

楽しいね~❕

最高の笑顔でウキウキです☺

モンチッチの乗り物に乗って気持ちいい~☀

天気も晴れ晴れしていて、青空の下

元気いっぱい遊びました!

気持いいね~最高~ 😎😎☀

晴れ晴れとした中で、劇団どろんこさんの紙芝居を聞くことが

出来ました📖

ギターの演奏や歌を交えて楽しい紙芝居を見る事が出来ました。

西教室のお友達は、夢中で聞き入っていました!

河津桜を見に行ってきました。

庭園のお花の前でも写真撮影📸

綺麗なお花がたくさん見れたね🌸✿🌼

春はどんな桜がみれるかな~?

楽しみだね🌸

 

☆2月・3月のお誕生日会☆

2月は2人、3月は4人のお友達のお誕生日をお祝いしました!

2月はパンケーキにice&creamのトッピングで

大大大好きなポテトチップスを添えたら、

甘しょっぱい最高のプレートの出来上がりです🍨

甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいので

手が止まりません!!

ぱくぱく手が止まりません!!(2回目)

あっという間に完食です🐱

最後にみんなでバースデーソングを歌って

ごちそうさまでした🥄

2月3月のお誕生日の皆さん

おめでとうございます!🍰

 

今回の投稿は以上になります!

次回の更新をお楽しみに♡♡