広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2024.03.25

🌈那覇教室R6 3月号🌈

やっほ~!こんにちは!那覇教室です🙋

さっそく子ども達の様子をお届けします👀💕

 

【 壁画 】

            

初!!アートに挑戦してみたよ🌟3月という事でピンクを多めに取り入れたり、子ども達と一緒にを考え、1枚ずつ丁寧にノリ付けし貼ることが出来ていました⭐彡

 

【 絵画教室 】

        

今回はテーマはなく、「3月とは?」のヒントに、ひな祭りの絵を描く子が多かったです😊🎨

 

【 制作 】

          

最初は輪っかづくり苦戦する子ども達、、💦ノリを端だけに塗るのは難しかったらしく、紙全体に塗って輪っかにしていました(^^;)一つ一つ丁寧に、ゆっくりと時間をかけて完成させ、玄関に飾りました😀✨

 

【 オーブン粘土 】

        

先月、感触遊びで作ったオーブン粘土に、色付けをしました(*^▽^*) 色を付けただけで味が出てイイ感じ👍に仕上がっていましたっ😆🙌

 

【 読み聞かせ 】

  

今回は「アンパンマンとこども」「くまのこくまきち」「かぼちゃスープのおふろ」「おふろごっこ」を読んでくれました(●^o^●)♪

 

【 室内運動 】

サーキット運動

               

障害物はトランポリン10回縄跳びの綱渡りボールシュートバランスボール転がしでした(^ω^)「やる人~?」の問いかけに素早く手を挙げ、積極的に参加していました😀🙌

風船バレー

   

最初は苦戦する子ども達、、、😅コツを掴み、風船を飛ばす時に相手の名前を読んだり優しく飛ばす配慮が出来たりとどんどんラリーの回数が伸びていきました(*^▽^*)🎈

ボール遊び(ピンポン玉運びリレー)

     

紙皿にピンポン玉を乗せて運ぶリレー♪簡単そうに見えるけど、ピンポン玉に気を使いながら歩くのは意外と難しかったみたいです😁

 

【 シャボン玉 】

   

シャボン玉の道具がたくさんあるのでみんなで交換ずつで仲良く使い、終始楽しそうにはしゃぐ子ども達でした😆.。o○

 

【 おやつ作り 】

      

先月のおやつ作りでホイップクリームが余ったので、またまたマリトッツォにして食べました🎂🍓🌈あま~いクリーム真っ赤なイチゴを口の中いっぱいに詰めて、超幸せそう~😋💕

 

【 自由時間 】

        

子どもたち同士で遊びに誘い合い、関わり上手を発揮する子ども達(≧▽≦)♪ 時々片付けが出来ずに注意を受けることもありますが、、別の遊びを探してはみんなで楽しく遊び過ごしてます😎🌴

 

【 課外活動 】

漫湖公園

    

この日は天気が良くて散歩日和🌞漫湖公園(鏡原側)を15分程散策した後に、しっかり遊具遊び😝滑り台をエンドレスで滑り、満面の笑みでとっても楽しそうな子ども達でした(≧▽≦)💕

漫湖公園(ちょうちょガーデン)

       

漫湖公園にあるちょうちょガーデンへお邪魔してきました🌻 南国の大型蝶々、オオゴマダラがたくさん飛んでいて、黄金の美しいサナギも間近で見れました🦋✨ここは年中無休開いていて、入場無料!公園の駐車場も最初の60分は無料なので、お手頃隠れスポットでした😝🌈

大里城址公園

      

少し芝生広場でシャボン玉をした後は、お決まりの遊具遊び(*^▽^*)♪ 他のお友達もたくさんいたので公園でのルールをしっかり守って、思いっきり体を動かしました🙌🌈

 

今回はここまでとなります♬

卒業・卒園したお友達、改めておめでとうございます💐この一年で大きく成長した子ども達の姿を嬉しく、頼もしく、同時に寂しく感じているこの頃です😌子ども達は「つぎ年長さんになる~!」「つぎ〇年生だよ!!」と言い合い、進級を心待ちにしているような気がします🌸始まったばかりの春休みも、みんなで精一杯楽しんでいこうと思います🙋

最後までご覧頂きありがとうございます🤗

来月の投稿もお楽しみに~ッ💖