広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2022.03.28

西新小岩教室 3/28

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、2月後半と3月の活動の様子をお届けします!

 

☆2月のお誕生日会☆

大好きなポテトチップスとロールケーキをパクパク🍰

ゆうと誕生日会1 - コピー (2)

裕太郎ケーキ1

栞誕生日会2

おいしくいただきました😋

 

☆ひな祭り☆

3月3日のひな祭りの日は、お内裏様とお雛様の前で写真撮影📷

りゅうあひなまつり1

鎧ひなまつり3

谷平ひなまつり2

暁ひなまつり1

ひなまつりの歌は少し難しかったかな❔❔

 

☆ひな祭り工作☆

活動で、ひな祭りの壁画作成を行いました🎎

先生の説明を聞きながら

折り紙を折るところから頑張っています

りゅうあひなまつり工作1

鎧ひなまつり工作3

折れたら最後に折り紙でチョキン✂

栞ひな祭り工作3

綺麗な桜の出来上がり~🌸🌸

よくできました💮

 

☆自由時間☆

裕太郎工作1

オリジナルの帽子を作ったり🎩

崇介絵本1

本を読んでゆったり過ごしたり

ゆうとヨーヨー3

ヨーヨーで遊んだり

栞トランポリン1

とわ体幹遊び2

トランポリンでjumpしてみたり

ゆうとねんど2

粘土で工作してみたり

りゅうあ・そうま・しおり

線路の上で楽しんでみたり🚄

IMG_0006

IMG_0010

ブロック対決してみたり

うみボール

かずきボール1

ゆうたろう活動1

ボール拾い競争してみたりと

3月も楽しく過ごすことが出来ました。

 

☆ストレッチ☆

最近、活動ではストレッチを行っています。

先生の見本を見てマネできるかな❔

難しい体勢でも頑張っています👏

ストレッチ1

IMG_0011

IMG_0010

IMG_0013

IMG_0009

IMG_0015 (2)

 

☆公園☆

三郷公園へ行ってきました

ぽかぽか日和ですごく気持ちのいい日に遊んできました✨

かずき三郷9

とわ三郷3

 

りゅうあ三郷7

りゅうあ三郷3

こちらは、21世紀の森公園

お散歩日和で気持ちよかったね~👍

IMG_0014

とわ21世紀2

次はどこへいけるかな~🏞

 

今回の投稿は以上になります!!

次の投稿もお楽しみに~