広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2022.03.31

2022/03/29 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は3月の様子をお届け致します♪

 

まず3月の行事と言えばひなまつりですよね?

子ども達みんなで壁画作りです♪

IMG_0754IMG_0752

お雛様の顔を書いていきます(*^_^*)

IMG_0679 IMG_0684

ひなまつりの文字を書いて・・・

IMG_0698 IMG_0706

ペタペタ貼っていきます♪

IMG_1127 

とっても可愛いお雛様の完成でーす(*^_^*)

IMG_1132IMG_1131

子ども達が書いたお雛様の顔が特徴ありすぎて

見るたびにクスッと笑ってしまいます(笑)

 

そして3月と言えば桜の季節ですよね?

江戸川の木に桜を咲かせる為にみんな頑張っています(#^.^#)

IMG_0928IMG_0943

IMG_0950IMG_0948

お花紙にボンドを塗って・・・

IMG_0938IMG_0937IMG_0932

一生懸命ペタペタ貼ってくれました!

IMG_1139

じゃーん!

みんなが頑張ってくれたおかげで桜が満開になりましたぁ(*^_^*)

教室の中が一気に鮮やかになりました♪

 

そして活動では

2チームに分かれて対決したペットボトル倒し

IMG_0821IMG_0817

IMG_0822IMG_0827

どちらが先にすべてのペットボトルを倒すか!

とても接戦でした!!

 

そしてトイレットペーパーの芯と紙でタワーを作り

「男子」対「女子」でどっちが高く積み上げられるか対決

ぐらぐらタワー

IMG_0863IMG_0858

IMG_0865IMG_0854

IMG_0850IMG_0856

両チーム共めっちゃ白熱!!!

タワーがずれると協力して直したりとてもチームワークよく戦っていました!

 

玉入れ対決!!

IMG_0998IMG_0996

みんな上手に玉を入れていました!

工作も頑張って作っています♪

IMG_1009IMG_1001

何が出来るかお楽しみに♪

 

こんな感じで3月の前半は楽しく過ぎたのですが

後半はとっても淋しいお別れの季節です・・・

今年の江戸川教室は1人の卒業生がいます

今年も感染防止の為、教室内で卒業生を送る会をしました!

IMG_1031

送る会が始まって在校生のあいさつをいつも一緒に遊んでいた

仲良しのお友達が読んでくれました(#^.^#)

IMG_1049IMG_1051

広伸会に来た時からの写真をみんなで見ながら

スタッフから思い出話をしました!

泣かないで話そうと思ったのに・・・

IMG_1060

ハンカチで涙をぬぐう姿を見たら無理でした(T_T)

 

スライドショーが終わったら卒業証書授与です

IMG_1061

とても立派な姿で受け取っていました!!

IMG_1063

最後に門出の言葉をスタッフから贈ってもらい

IMG_1065

送る会は無事に終わりました(*^_^*)

 

送る会の後はみんなでケーキでお祝いして

IMG_1106

乾杯!卒業おめでとう!!

IMG_1102IMG_1120

IMG_1116IMG_1110

IMG_1108IMG_1114

食べた後は写真タイムです♪

IMG_1081IMG_1097

IMG_1096IMG_1099

IMG_1075IMG_1098

最後はスタッフと(*^_^*)

IMG_1095

この笑顔を忘れずに新しい所でも頑張ってね♪

IMG_1072

広伸会のスタッフ・お友達はいつまでもあなたの味方です♪

本当に卒業おめでとう!!!

 

さぁ!これからは春休みに突入です!!

どんな事が起こるかなぁ?

 

今回はこの辺でおーしまい♪

さぁて次回は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみ(*^_^*)