広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2023.05.23

西新小岩教室 5/23

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、5月の活動の様子をお届けします☺

 

☆藤まつり☆

亀戸天神で開催されている藤まつりに行ってきました。

天気が少し曇りがちでしたが、綺麗な藤の花を見ることができました❀✿

IMG_1318

IMG_1308

IMG_1307

IMG_1319

人気なお祭りなだけあって人が多かったですが、頑張って歩いて参加できました!

次は、参加できなかった昭和歌謡祭にも参加しようね!!!!♪

 

帰りは、お待ちかね!👏ポテトを買いに行きました✌

皆さん、注文からお会計まで自分で出来ました💮

IMG_1339 

 IMG_1330 (2)

IMG_1327 

 IMG_1335

 

帰ってから、さっそく自分でテイクアウトしてきたポテトを

いただきまーす!!🍟🍟🍟🍟

IMG_0020 

自分で買ったポテトは最高だな~♡

w

IMG_0014 

 IMG_0018

手が止まりません😲

パクパクとあっという間に完食です!👏

次は何のお買い物へいこっかな~??

 

☆活動の様子☆

●ひっくり返しゲーム●

今回も、先生VS子供たちで真剣勝負です!

¥ (1)

IMG_0026

IMG_0024 (2)

今回の結果は先生チームの勝利でした!

西教室には、負けず嫌いな先生たちがそろっているので勝つまでには特訓が必要みたいです!!

次回の試合も、頑張っていこう👊

 

●piano●

月に一度のピアノ教室です!一生懸命取り組んでいます。

歌や音楽が大好きな西教室のお友達は、興味津々な様子です🎹♪

IMG_0012

IMG_0019

IMG_0014

 

●GW●

①体育館でボールや巨大な風船で元気いっぱい遊んできました!

IMG_0025

IMG_0028

 

②こいのぼり

市川の道の駅にあるこいのぼりを見に行ってきました!

IMG_1511

IMG_1505 

色とりどりの大きなこいのぼりが並んでいて綺麗でした!!

IMG_1561

IMG_1520

IMG_1526

記念撮影もばっちり✌

来年のこいのぼりも楽しみだねー🎏

 

③お買い物体験

手作りランチの材料を買いに行きます!

IMG_1489 - コピー

さーて上手に買い物できるかなー?

IMG_1494 - コピー

と、思ったら、

商品棚の上を走っている列車に目が釘付けでした😲!!

 

④手作りランチ

買ってきてくれた材料で料理開始です。

キャベツを分けて、玉ねぎを切っていきます!

IMG_0081

IMG_0076

真剣な様子で取り組んでいます!

IMG_0093

IMG_0077

一生懸命作ってくれたおかげで美味しい焼きそばの完成です😋

IMG_0106

IMG_0101

自分たちで作った焼きそばは最高だね( *´艸`)

IMG_0100

IMG_0098

ぺろりと完食、ごちそうさまでした!

食べた後は、少しお昼寝~😪

IMG_0001 (2)

おやすみなさーい😪

 

☆美術展制作☆

美術展準備の様子もすこーしだけお見せしちゃいます(´▽`)

IMG_0323 (2) 

84

IMG_0512 (2) 

IMG_0515 (2)

着々と進んでいます!塗り方・貼り方がにもそれぞれの個性が表れていて

先生たちも見ていてわくわくしています(^^♪

 

今回の投稿は以上になります!

次回の更新をお楽しみに~♡♡