広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2023.06.22

西新小岩教室 6/22

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、5月と6月の活動の様子をご紹介します!

 

☆ポピー☆

5月の土曜日に平井にあるポピーを見に行きました!

芝生一面に広がる真っ赤なポピー!!😲

IMG_0021

IMG_0012

天気も良く、青空の中で素敵なお花を見ることができました!

電車が大好きな西教室のお友達は目の前で総武線も見れて大満足でした!

IMG_0006

IMG_0028

IMG_0014

時期が過ぎるとポピーを収穫できるそうなので皆さんもぜひ!!

 

〇お誕生日会〇

皆さんおいしそうにスタッフの手作りケーキをペロリンと完食🍰

IMG_0094

IMG_0083

IMG_0088

IMG_0087

IMG_0111

🕯HAPPY BIRTHDAY🕯

 

☆美術展☆

6月13日~15日に

葛飾シンフォニーヒルズで第3回広伸会美術展が行われました。

今回の美術展のタイトルは

「自由のカタチ」

IMG_0051

こちらの作品は、各教室でそれぞれ富士山の一部分を割り振り仕上がりました✨

教室ごとのオリジナリティーあふれるポスターになっています!

 

西新小岩教室は、5つの作品を制作しました。

●大きなSAKANA●

IMG_0041

●HANABI●

IMG_0039

●ステンドグラス●

IMG_0043

302

303

●フォトフレーム●

IMG_0040

IMG_0049  IMG_0050

●ワニ●

IMG_0044

全体作品では、教室カラーである黄緑を使い

巨大なワニを制作しました!

みんなが描いた卵をワニが守る形をイメージして制作しました!

 

☆おまけ☆

制作中の様子をどうぞ!!!

IMG_0006 

IMG_0005

IMG_0015

IMG_0019

IMG_0609

IMG_0436

IMG_0565

IMG_0705

121

IMG_0011

IMG_0527

IMG_0572

IMG_0648

IMG_0635

IMG_0488

IMG_0012

IMG_0602

300 298

 

よく頑張りました!!💮

来年はどんな作品つくろうかな~??😉

 

今回の投稿は以上になります!

次回の更新をお楽しみに♡♡