広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2023.08.30

西新小岩教室 8/22

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、夏休みの活動をご紹介していきたいと思います❕

 

☆水遊び☆

まずは、みんな大好き水遊び💧💧Pool

t (27)

IMG_0004

t (17)

t (21)

IMG_0096

IMG_0014

IMG_0114

IMG_0124

水遊びしているときの顔は、こちらも笑顔になるほどニッコニコでした(*^▽^*)

 

☆足立生物園☆

夏休みの土曜日に足立の生物園に行ってきました。

ここでは、熱帯魚や両生類・爬虫類など、いろいろな生きものを見ることができます。 

足立区に昔いた生きもの、今も生息している生きものを展示しています。

o (27)

興味津々です!一番初めにでてくる金魚の大きい水槽には大興奮でした!

o (34)

o (52)

色んな動物をみて驚きを隠せない様子です(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG_0028 (2)

水槽の中へ入れる仕組みになっていて、少しわかりづらいですが、外からパシャリ📷✨

o (12)

o (15)

o (17)

さて、何を見ているでしょか⁉⁉

o (18)

正解は、天井に描かれている巨大なステンドガラスの蝶々でした!

o (48)

o (5)

o (41)

o (6)

o (4)

o (45)

たくさんの生物たちがみれてよかったね❕また行こーね❕❕

 

☆すいか割り☆

今年もやってきました‼

夏といえばすいか割り❕❕🍉🍉🍉

IMG_0015

くるくる回っていざスタート❕

みんなからの指示をよく聞きながらすいかまでたどり着けるでしょうか⁉

IMG_0025

IMG_0005

初めてのお友達は、先生に手伝ってもらいながら無事にすいかまでたどり着けました!

最後は、どれくらいの重さなのかを実際に持ってみました。

IMG_0074

IMG_0057

IMG_0056

最後は、みんなでいただきまーす‼☺

IMG_0075

IMG_0084

IMG_0080

おいしかったね~( *´艸`

また来年もすいか割り楽しみだね★

 

☆流しそうめん☆

暑い夏休みも残りわずか❕残り少ない夏休みを全力で楽しもう❕❕👍

ということで、毎年恒例の流しそうめんの季節がやってきました❕

まずは、お兄さんのお手本を見せてもらいましょう!👏

そうめんの代わりにゼリーを流してスプーンでキャッチができるでしょうか??

いざ挑戦❕❕

IMG_0017

悪戦苦闘しています(; ・`д・´)

IMG_0059

すくうことが少し難しいかな?

IMG_0055

それでも諦めず、キャッチできるまで頑張っています!

IMG_0037

IMG_0046

IMG_0031

みんな頑張って挑戦することができました。

この後は、みんなでそうめんをおいしくいただきました。

IMG_0080

IMG_0082

IMG_0091

ものすごい勢いであっという間に完食です!笑

IMG_0087

IMG_0085

みなさん、そうめんが大好きなようでおなか一杯食べました!

また来年の流しそうめんが楽しみだね❕

 

今回の投稿は以上になります!

またの更新をお楽しみに♡♡