広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2023.09.26

西新小岩教室 9/26

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、9月の活動の様子お届け致します(^▽^)/

 

夏休みが終わり新学期が始まりました。暑い暑い夏休みを乗り越えて新学期の始まりです!

残暑がまだ続きますが、皆さん元気いっぱいで過ごしています!

 

🥎玉入れ🥎

よーいSTART‼の合図と同時に大盛り上がりです!

ゴールにめがけてシュート‼‼

ここ最近ではシュート率が上がってきました‼

 

☆運動会練習☆

10月に行われる運動会は、初めて参加するお友達が多い為、ルール説明をしっかり聞いて

練習しています!

スタッフもチームに加わり試合開始です✊

 

続いては、リレーの練習です。

ルールを守って座る練習からスタートです!

スタッフと一緒にコーンを回って次の人へバトンタッチ✋✋

上手にできるかな~??

当日まで猛特訓の日々が始まります!

 

★おまけ★

夏祭りの様子です!

夏祭りでは、ヨーヨー釣り、くじ引き、射的を行いました(^▽^)/

夏祭りの看板作りもばっちり👀✌

スタッフの説明をしっかりと聞いてから夏祭りスタートです!

まず始めは、射的です!

パチンという音が苦手なお友達もいましたが、最後まで挑戦する事が出来ました❕

1年生は、広伸会のお祭り初参加になります!

続いてはくじ引き◇

何があたるかな~?

引いたくじに番号が書いてあるので、探してみます!

どれが当たったかな~?欲しい物はあったかなっ??

 

続いては、ヨーヨー釣り🔵🔴

欲しい色のヨーヨーやスーパーボールが取れるかな❔

みんな夢中ですくっています!

 

最後は、お食事タイム🍚🥄

今回は、西教室のみんなが大好きな焼きそば・かき氷・ポテト・からあげ

を作りました(o^―^o)ニコ

 

今回の投稿は以上になります!

またの更新をお楽しみに‼