広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2022.03.31

那覇教室 3月

こんにちは♪ 

いつも元気な那覇教室です(≧▽≦)/

それでは!3月の子ども達の様子を届けします♬

 

【壁画・玄関

玄関 壁紙

玄関は、春の桜🌸が舞い、ウグイス🐤がとび、さらに!!

「おだいりさま」「おひなさま」がお出迎えしてくれてます♪

壁面は、卒園・卒業をイメージした絵に、

曲「思い出のアルバム」を描きました(*^▽^*)

 

【ひな祭り🎎】

ひな壇完成みんな 2 ひな壇の制作1 

絵画、制作ひな壇ひろと ひな壇貼り付け  たいき

3月と言えば!!!

「ひな祭り~!」ですよね~ウンウン(^^♪

職員が、ひな壇の形を描き、その中を子ども達が

手に赤色の絵の具を付けて、塗ってくれました!

紙に自分の手形が付き、大喜びの子ども達💗💗

最後は、職員手作りのおひなさま達

子ども達が、ひな壇に貼り付けてくれました🎎🌟

 

【プリント学習📓】

プリント学習みんな2 プリント学習みんな3

プリント学習かいせい1 プリント学習ひまり2

つぐと学習1 

今月から取り組み始めたプリント学習!!

簡単な問題をパパっと終わらし自ら難しい問題に取り組んだり

みんな、チャレンジ精神が旺盛です👏👏

写真を撮られていることも気付かないくらい、

集中して、取り組んでいるみんながカッコよくみえます(≧▽≦)💗

 

【制作活動】

つるし雛②

3月用で制作活動として作ったつるしびなは、

とても可愛くできて、吊り下げてますッ🐥🌼

制作みんなの① 制作一つ①

制作かいせい2 制作ひまり3

紙皿の後ろに、絵の具を塗り、青空を作る⛅

職員が型撮った鳥に、クレヨンで色を塗る🎨

青空の絵の具が乾いたら、紙皿の下の方だけに、

鳥の巣のような色の毛糸を、ボンドで貼り付ける。

白い紙ねんどを卵の形に丸めて、ボンドでくっつけたら、鳥の巣が完成です

一人一人の個性がでて、とってもいい感じに仕上がりました😎

 

【課外活動】

公園みんな1 公園座るみんな1            

公園滑る そうま、つぐと ゆりあ車中笑顔

コロナ渦ですが、感染防止対策をしておでかけ♪♪♪

マスクをしながらでも、大はしゃぎの子ども達。

川を見学しに行ったり、芝滑りをしたり、

遊具がなくても思いっきり楽しんでいます😆🎵

 

【手話教室】

手話教室みんな1顔OK 手話教室     こうた顔OK

にいな手話教室1 らいあ・みう   手話教室1

職員も勉強になる手話教室🌟(笑)

毎回、発表が混雑になるくらい、

積極的に発表してくれる子がとても多いです(≧▽≦)♪

子ども達の記憶力が良く、

日頃の会話で使ってくれる子もいますよ😊👍

 

【いろいろな活動】

室内スポーツ

風船運びゲームをしました🎈

チームに分かれての勝負!

各チームの応援で大盛り上がりです♪

そうや室内スポーツ つぐと室内スポーツ

そうま室内スポーツ かいせい    室内スポーツ

みう室内スポーツ ゆうすけ      室内スポーツ

ボール遊び

ペットボトルボーリング🎳

自分たちでペットボトルを立て直し、

順番を守って、仲良く遊んでいます♪

はるか・ゆずき遊び1 

ゆずきペットボトルボーリング2 はるか遊び1

小麦粉・片栗粉粘土

那覇教室では、久しぶりに片栗粉粘土をしました♪

警戒することもなく、興味津々で、長時間座っていました😂

小麦粉にいな① 小麦粉たいき②

小麦粉こうた、ゆうすけ① 片栗粉ゆうすけ、ひまり①

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺!

次回の投稿もお楽しみに~💚💚