広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2023.04.25

2023/4/24 東新小岩教室

こんにちは!

東新小岩教室です(*^^*)

 

令和5年度が始まりました!

今年度も、楽しく笑って元気に遊ぶ子どもたちと一緒に

素敵な思い出を作っていきたいと考えております♪

宜しくお願い致します!

 

 

春休みの様子をお伝えします!☆

 

【夢の島公園~BBQ~】

 

IMG_2682

 

とっても広いボートが見える公園でバーベキューをしてきました!

スタッフが準備をしている間は

走り回ったり、ボールで遊んだりおおはしゃぎ♪

お肉を焼いている様子が気になって見に行ったり、味見したり(*^^*)(笑)

とても楽しそうでした♡

 

IMG_9670

 

 

大量のお肉・ソーセージ・やきそばなどなど…♡

大好物ばかりで大喜び~~!

 

「おかわり!!」とたくさん召し上がってくれました♪

 

IMG_9655IMG_9647IMG_9653IMG_9620IMG_9626

 

 

いい顔をしてますね~~♡!(^^)!

 

 

IMG_9677IMG_2689IMG_2697

 

お肉をたくさん食べた後は

すぐに芝生に走って行きました!

そこでたんぽぽの綿毛を見つけて遊んだり

ブルーシートの上で日向ぼっこをしていて気持ちよさそうでした~♪

 

おやつには、焼きマシュマロを用意しました!

チョコレートをのせて

とろ~っと甘いマシュマロをみんなで食べました(^^)/

「おいし~~~っ!」と笑顔が溢れました!

一日があっという間に感じるくらいとても楽しかったねー♪

 

 

 

【もりのゆうえんち】

 

1時間ほど車を走らせたところに

みんなが大好きな遊園地があり

ひさびさに遊びに行ってきました~~!!

 

IMG_9732IMG_9818IMG_2023-03-29-11-05-17-157

 

アトラクションは1人の子どもに対してスタッフが1人ずつ付いて乗るので

どれに乗ろうかな..♪とワクワクしながら、上手に順番待ち(^^)

 

IMG_9786 IMG_2023-03-29-11-26-56-387 IMG_9837 IMG_9865 IMG_9899IMG_9904 IMG_9905IMG_9875IMG_2023-03-29-11-50-22-629IMG_2023-03-29-12-09-41-741IMG_9880

 

 

アトラクションにたくさん乗って、楽しい時間を過ごした後は

待ちに待ったお弁当の時間~!

持参してくださったお弁当は、美味しそうなものばかり!

子どもたちは、自分のお気に入りのおかずをスタッフに見せてくれてとても嬉しそう(^^)

一口一口大切に食べて、元気を補給しました!

 

IMG_2709IMG_2023-03-29-12-51-58-745 IMG_2023-03-29-12-52-18-954 IMG_9891

 

子どもたちは、笑顔いっぱいで、新しい体験や発見をしていました。

子どもたちの成長を感じています(^^)

保護者の皆様、お弁当や手帳の提出のご協力ありがとうございました。

たくさん思い出が出来ました♪

 

 

【お別れ会】

 

東新小岩教室を卒業して

他教室へ移動になるお兄さんお姉さんの

お別れ会をしました。

 

IMG_49091

 

そしてご卒業おめでとうございます!

春からは高校生ですね(^^)

本当に立派なお兄さんお姉さんになりました♪

 

お別れ会では

ジャンボリーミッキーを踊ったり、

 

着せ替え競争や天使と悪魔という

ゲームをしたりして楽しく遊びました(*^^*)

IMG_49211IMG_4934

IMG_4959 IMG_49621

 

最後には、広伸会に入った時から今までのムービーを観て思い出に浸りました。

お兄さんお姉さんとのお別れは寂しい気持ちもありますが、

これからの明るい未来に向かって頑張ってください(*^^*)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の更新はここまで(^^♪

またたくさん楽しく過ごしている子どもたちの様子をお伝えしていきますので楽しみにしていてください!