広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2019.02.27

2/2(土) 南風原教室

はいさい(^^♪南風原教室です!!

2月2日(土)に、南城教室の児童と交流をしました。

午前中は与那古浜公園へ行き、ボール遊びをしたり、健康器具にのって運動をしたり、蝶を捕まえたりたくさん身体を動かし、戸外活動を楽しみました 午後は、南城教室へ移動しました。

新しい教室にみんな大興奮(≧▽≦)

個々でブロック遊びをしたり、コートに出てみんなで鬼ごっこやサッカー、ドッチボールをして大盛り上がり(*’▽’)

そのほかにも、それぞれ役を決めておままごとをする女の子チームの可愛らしい声も聞こえていました(・∀・)♡

 IMG_0113 IMG_0121

 IMG_0148 IMG_0142

 

たくさん身体を動かしたあとは、みんなで豆まきをしました。

鬼が出てくる前から、「こわい(゜-゜)」と言ってスタッフの後ろに隠れる子も見られましたが、鬼が出てくると涙目になりながら「鬼はそとーっ!!」と大きな声をだし、豆をまいて鬼退治をし、無病息災を祈りました! IMG_0152 

そのあとの帰りの会では、「サッカーをして楽しかったです!また来たいです!」嬉しい感想もいただきました(@^^)/ 帰りの車では、たくさん身体を動かして疲れちゃったのか、ウトウトする児童も見られました(-_-)zzz   これからも交流活動を増やし、「今日も広伸会楽しかった!次行く日も楽しみだな~!」という声がたくさん聞こえるよう、 やりたい体験活動や交流活動を児童と話し合い、実践できるよう心がけていきたいと思います!(^^)!   

☆広伸会 南風原教室の地図はこちら☆

↓↓

児童発達支援 / 放課後等デイサービス 広伸会 南風原教室

 https://goo.gl/maps/mUeCkggzf6U2

 

=========================================

広伸会 ☆たくさん遊び たくさん体験学習☆

 〒901-1103 沖縄県島尻郡南風原町字与那覇521-1 フルール101

TEL: 098-996-2388

Mail: haebaru@koshinkai.co.jp

http://www.koshinkai.co.jp/

=========================================