広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2019.02.27

2019/02/27 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回はみんな楽しみにしていた節分の様子と

頑張って作ったとても素敵な工作の様子をお届けいたします♪

今年の江戸川教室の恵方巻きはタルタル照り焼きチキン味♪

IMG_3039IMG_3040 IMG_3042IMG_3043

とても美味しかったようで、みんなあっという間に食べてしまい・・・

IMG_3044

食べてる姿がほとんど撮れずでした(T_T)

食べ終わった後は、みんなお待ちかね!?の鬼さんの登場です!

今年はなんと!子供達が鬼になってくれました♪

IMG_3068IMG_3071

準備ができて・・・いざ!教室の中へ!!!

IMG_3079

子供達は大きな声で「鬼はー外!鬼はー外!」

子供鬼に向かって豆を投げてました♪ 豆を投げられて、子供鬼が退散すると・・・

IMG_3086

今度はステップを踏んだ陽気な鬼が(#^.^#)

見てください!この投げられた豆の数を!!!

速攻で子供達にやられて逃げてました(笑)

IMG_3129

最後は鬼とポーズを決めてパシャリ♪  

 

そしてとても綺麗で可愛い工作を作りました♪

じゃーーーん♪

IMG_3177IMG_3204

スノードームです(#^.^#)

IMG_3180IMG_3189

IMG_3192IMG_3207

好きな色のラメやスパンコールを入れていきます♪

キラキラな粉にみんな興味津々で真剣に作っていました(#^.^#)

IMG_3202

自分たちで作った世界でたった1つのスノードーム♪

保護者の皆様にもとても喜んで頂き、お家に飾ってくれてるそうです(#^.^#)  

 

最後に少しだけ江戸川教室の活動でやっているゲームを紹介します♪

じゃんけんで新聞島ゲーム

IMG_3329

IMG_3328IMG_3327

先生とじゃんけんをして負けたら自分が立っている新聞の島が小さくなっていきます!

負けて片足立ちでグラグラ・・・頑張ってます(笑)

思った以上にみんな体幹が強く耐えていました(#^.^#)

そしてもう1つ!

ミッション・イン・ポッシブルゲーム!

略してM・I・Pゲームです♪

教室中に張り巡らされたテープにぶつからず、すり抜けられるか!!

IMG_3291IMG_3293IMG_3297IMG_3308

みんなぶつからないように、慎重にくぐったり・・・

勢いよくまたごうとしたりして頑張っていました!!

 

さぁて次はなにをしようかなぁ?

次回をお楽しみに♪