広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2023.11.30

🌈那覇教室R5 11月号🌈

やっほ~!こんにちは!!那覇教室ですヽ(^o^)丿 11月の様子をご覧になる前に、10月31日の活動様子をお届けします♪

【ハロウィン】

               

当日は可愛く仮装なんかしちゃって😍さすがに可愛すぎです、、、🙈💘そして今年も近くにあるコープ国場店さんにご協力いただき、お邪魔してきました!😝たくさんお菓子をもらって終始ルンルン♩の子ども達🎃🍭みんな「トリックオアトリー‼」はちゃんと言えたかな❔❔

 

【壁画】

         

壁画は、みんなで協力してコスモス畑の絵を描いたよ🌷まづは背景の色塗りをして、一日で地面が完成(^^)二日目は、風船に絵の具を付けてポンポン押していく作業をしたよ!そしたらあっという間にコスモスの花が完成(*^▽^*)そのあと筆を使って、緑色を描いたら終了(*‘ω‘ *)と思いきや三日目、また風船を使ってコスモスの花を増やしていく🌷🌷🌷そうすることで、遠近感で浮き出て見えるみたい!!こんな感じで工夫し時間をかけて、素敵な絵を完成させる事が出来ました✨✨

 

【絵画教室】

           

絵画教室では、サンタクロースの絵に挑戦🎅🎄クレヨンで描いた上から、絵の具で色を塗ってはじき絵をしました!子ども達に見本を見せると、さらに上手に真似して描けていました✨完成した絵は、靴箱の上に飾らせてもらってます(^_-)-☆ サンタさんは、みんなの真剣な姿ちゃんとみてたかな??みんなにサンタさんがくるといいね⭐⭐

 

【ビジョントレーニング】

 

ビジョントレーニングは、ピンポン玉キャッチをしたよ!今まではでキャッチしていたけど、今回はレベルを上げてでもやってみました(^_-)-☆飛んでくるピンポン玉を目で追えず、網とテーブルの間隔を掴むのも難しそうで、最初は失敗する子が多かったです😂でもすぐにコツを掴んで、2回目はほとんどの子が上手にキャッチ出来ていました😎👏✨

 

【エイサー練習】

        

来年2月の運動会に向けて、エイサー練習も定期的に行うようになりました(^ω^)前まではリズムについていくのに必死な状態だったけど、最近はちょっとずつジャンプも出来るようになってきてます🥁✨写真を見てるとみんなノリノリ♪で楽しそうに踊っていて、もうすでに運動会がウキウキしてきました🥰♪

 

【室内運動】

   

室内運動は、バランスボール転がしから始まり、棒マットに登って渡る、トランポリンを10回跳ぶ、細い棒マットの上をジャンプして進む、この4つの障害物に挑戦!🔥久しぶりにやってみて、最初どうなるんだろうと思ってたけど、意外にもみんな余裕そうでビックリしました😂(笑)最後は決めポーズ!イェイ✌✌

 

【制作(途中経過風景)】

            

↑この写真たちは作品作りに取り組んでいる風景です(^^) 粘土松ぼっくりに色付けをしたり、カップの底に粘土を敷き詰めたり、、、さぁなにを作っているのかな~?🤔完成は来月の投稿に載せますのでお楽しみに!!✨

 

【おやつ作り】

        

前回のおやつ作りでアイス好評だったので、またまたパフェにしてみましたッ😍🍦💜今回は子ども達も一緒に、みんなで材料の買い出しへいってきました🚗💨トッピングも自分たちで行い、大好きなコンフレークアポロチョコをたくさん入れて嬉しそ~💖な顔をしてました😚(笑)

 

【課外活動】

     

中城モール裏の海岸を、散歩した時の写真😎🌴海の方へ行ってみると、海の中におっきな人魚がいてビックリ\(◎o◎)/!記念に写真撮影をしました📸✨天気も良いし散歩日和で気持ちよかったです🌞🌈🌈

 

【自由時間】

           

自由時間は文字通り、ほんとにそれぞれが自由に行動しております😆笑 絵を描いたり知育玩具を使って静かに遊んだり、戦いごっこをして活発に動いたりと毎日楽しく過ごしてます(^ω^)♪

 

【美術展】

          

美術展に足を運んでくれた方々、ありがとうございました\(^o^)/今年は体調不良などで来れなくなったご家庭もたくさんいたので、どんな感じでやったのか、少しだけお届けします(*´▽`*) 時間をかけゆっくりと作品作りに取り組みました(≧▽≦)果物作りやオーブン粘土コースター、卵の殻アートなどは、子ども達も慣れない手つきで丁寧に頑張ってくれていました

 

今回はここまでとなります!最後までご覧いただきありがとうございます🥰

次回の投稿もお楽しみに~💭💜🌈